ここから本文です

大手前高校か高津高校を受けるかで悩んでいます 大手前は倍率が低めで高津はとて...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1917:17:18

大手前高校か高津高校を受けるかで悩んでいます
大手前は倍率が低めで高津はとても高いです
校風も全く違います。どちらかといえば真面目な方が好みなのですが高津高校はそこまで派手なのかも

気になっています←一番気になっているところです。
そして高校へいってからのテストの順位なども心配です
大手前は偏差値が同じくらい(または高い)人たちが来るので下層に入る気がします。
判定では高津の方が受かりやすかったです。
どちらにいけばいいのでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2319:09:22

高津高校に入って楽しそうな子は派手なことが好きな子だと思います。見た目はおとなしそうでも、体育祭や文化祭でのお祭り騒ぎでは楽しそうにしている子が多いです。そのため、あまり派手なことがお好き出ないのならば大手前の方が良いかと思います。勉強は大手前でも高津でもしなければ順位は落ちますし、すれば順位はあがります。学校生活を送る上で自分が楽しめるかに焦点を当てて受験校を決めた人は充実した高校生活を送ることができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大手前高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usb********さん

2018/2/2221:28:20

ご存知のように高津の方が自由度は高いですが、両校とも公立の進学校なのでたいして違いはないです。学年や個々の生徒・友達でぜんぜん違ってきます。

でも、単に大手前は微妙で、高津はイケそうなんですよね? 高津でいいんじゃないでしょうか?

chi********さん

2018/2/2101:32:26

大手前在校生です
友達が高津に行ってるのでその人の情報も頼りにして回答します

まず、真面目かどうか…
これは正直…大手前かな…?と思います
真面目すぎ‼とか勉強だけやろ!?世間から言われますが、
そんなことありません
水泳部とか硬式テニスとか近畿行ったりしてるくらいちゃんと文武両道でやってます
高津は聞いているとクラブ活発すぎて勉強に支障が…みたいな
うちは定時制があってクラブの終わる時間決まってるから勉強する時間が自動的に確保できる…っていう仕組みですね
やっぱり賢いやつばっかです
あと、変人多いです笑
高校生情報五輪で日本代表候補とか水泳でインハイ出れるかも❗とかロボットサッカーの日本代表でトルコ行ってききます とか笑
僕の感覚的には高津で○なら多分大手前も○だと思います
(倍率考慮して)
僕自身はテストそんなによくないし、順位低いけど、学校の中だけで比べないほうがいいかも…結局外部の模試を受けて初めておぉぉ!って思います笑
なので結局は自分がやるかどうかです
もし、先輩とかに大手前や高津出身の人がいればその人に聞くべきですよ
僕も出願2日前まで迷ってたので気持ちわかります❗
でも今は全然大手前来て後悔とかありません!
自信持って受験受けてください❗
もし、大手前受けて、合格したらその時は何かの縁です
盛大にお祝いしますよ 笑

頑張ってください❗

syo********さん

2018/2/2005:10:38

偏差値が高い学校に行くほど、活発な子が多いです。ある意味では派手な感じもします。内気な子であれば、それがしんどく感じることもあるようです。
公立高校はサボりがちになる子もそれなりに居ますから、周りより努力すれば学内の順位は動かせると思います。ただ、初めから真ん中より上の順位にいた方が気持ち的には楽だと思います。最終は自分次第です。あとは、学力面も大事ですが校風が自分に合うかも大事です。こればっかりは、自分で調べるしかないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる