ここから本文です

在宅コールセンターを経験された方いますか? 実は訳ありで田舎に帰ることになり...

siz********さん

2008/8/2410:39:58

在宅コールセンターを経験された方いますか?
実は訳ありで田舎に帰ることになり、仕事がないのが現状で。
どの程度かせげるかなど、詳しい情報お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/8/2518:35:27

在宅コールセンターで働いたことはありませんが、業界に詳しい者です。

在宅コールセンターは、NTTのocnが有名ですね。
これは、一定期間のトレーニングを受けて、合格すると自宅でコールを受ける機材が貸与されます。
ただ、具体的な金額は分かりませんが、アルバイトで働くのより若干安いようです。

また、在宅コールセンターの既契約者の継続率が非常に高いため、通常のアルバイトのコールセンターや派遣社員よりかなり定着率が高いです。その為、まず欠員補充をすることは稀な為、そもそも募集をあまりしていないのが現状です。

それに、管理体制の問題が出てきましたので、現状、NTTでも他の電話に関しては、一切在宅コールセンターを設けていません。

現在の業界の流れとしては、在宅のコールセンターを増やすより、地方の安い人件費で雇用する方にシフトしています。例えば、大手プロバイダーの@NIFTYは札幌、新潟、熊本にコールセンターを設置していますし、テレマーケティング大手のKDDIエボルバやもしもしホットラインなども、愛媛県や長崎県、北海道、沖縄などにセンターを移設しています。

どちらに引越されるか分かりませんが、ソフトバンクモバイルのコールセンターは仙台から車で走って1時間近くもある、ド田舎の村にコールセンターを立ち上げましたよ。
自宅の近くにも、もしかしたら、人件費削減でコールセンターの会社が引っ越してきているかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2008/8/30 16:08:19

成功 わかりやすいコメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる