ここから本文です

クリーニングペーパーを買おうと思っています。今まではYAMAHAのものを使っていた...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1921:51:18

クリーニングペーパーを買おうと思っています。今まではYAMAHAのものを使っていたんですが枚数が少ないためすぐに無くなってしまうので違うものを買いたいと思っています。Galax、吸水ペーパー、パッドドライの3つ

で迷っています。それぞれ使用したことのある方どんな感じか教えていただけませんか?

補足今YAMAHAの物を使っていて一回挟むだけで水浸しになってもう使えないってことが多いので、たくさんの量を吸ってくれるとのがいいんです。

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クロさん

2018/2/1922:10:17

私はGALAX一択です

ヤマハより吸水性が良くていい感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/2/2019:42:54

わたしはGalaxのを使ってるよ(^^)/
他の繰り返し使えるタイプのものは使わない。他の回答にもあるように、汚れやホコリを水分ごと取り除くのが目的。吸水シートそのものが汚れると本末転倒な気がするから、使い捨てにしてる。
キッチンペーパーやティッシュペーパーも余計に毛羽立ちのゴミが付くから使わない。
まぁ気分的なところが大きいんだけどさ。


ところで。
スワブとペーパー、どっちを先に使ってる?
スワブを通さずにペーパーだけでタンポの水分を取ろうとしても不可能だよ(*^-^*)

kinnkannteiさん

2018/2/2019:27:56

100均であぶらとり紙を何種類か買うといいよ。

hyp********さん

2018/2/1922:53:36

>クリーニングペーパーを買おうと思っています。今まではYAMAHAのものを使っていたんですが枚数が少ないためすぐに無くなってしまうので違うものを買いたいと思っています。Galax、吸水ペーパー、パッドドライの3つ

クリーニングペーパーを吸水紙と思われてますか?
本来は吸水目的では無くタンポのクリーニング用です。

吸水目的にするならクリーニングペーパーなどで無く、台所用のキッチンペーパーやペーパータオルを使った方が吸水力は増しますよ。
これらの物が無い時、急場しのぎ的にクリーニングペーパーを使うのはやむを得ないと思いますが、最初から吸水目的でクリーニングペーパー類を使うのは勿体ないと私感します。

ちなみに楽器は何でしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1922:34:30

こんにちは
一回挟むだけで水浸しになってもう使えないってことが多い
もしかして楽器は、サックス、曲がりクラ、バスーンのどれかですか?m(__)m

けだまさん

2018/2/1922:16:15

昔はヤマハなど楽器メーカーのを使っていましたが、今は無印良品のあぶらとり紙を使っています。破れにくく、コスパがいいからです。