ここから本文です

何と言うか知りませんがハンドルになにかつけて太くしているのがありますが、あれ...

oas********さん

2018/2/1923:14:38

何と言うか知りませんがハンドルになにかつけて太くしているのがありますが、あれって何のためなのでしょうか。

補足補足です。

太いと握り難くないのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/1923:17:09

ハンドルカバーですね。


安いグレードに採用されるウレタンを隠すためや、見た目を変えたいという希望で付けるものです

本革巻きハンドルや、ウッドコンビハンドルなどが標準の上級グレードには縁のない、貧乏パーツと言って過言ではありません。

質問した人からのコメント

2018/2/20 17:01:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/2/2002:29:43

革巻きやウッドハンドル車には無縁のパーツです。
ウレタンハンドル仕様の安い車向けの商品です。
私は仕事で乗るトラックに取り付けてます。
手が滑らなくていいですよ。

補足
私は手が大きいのでハンドルカバーが付いてたほうが握りやすいです。

kur********さん

2018/2/2000:02:48

ハンドルカバーです。素人でも手軽に愛車のイメチェンができるパーツです。様々なデザインがありますので、ご自分のお気に入りのものが見つかるはずです。価格もピンきりですが比較的安いものです。種類によっては太くなるものも多いですが、逆に太い方が操作性が自分にあっていると思う人も多いかと。あとは元々のハンドルは本革、ウレタンとありますがいずれも長年使用すると劣化してへたったり艶が出たりと見栄えが悪くなります。それを隠す人もいれば、防止するために最初から装着する人もいると思います。付けるか付けないかはその人の好みです。