ここから本文です

私は3年前から 国内生保のセールスレディーをしています。 現在、銀行系カードロ...

mn8********さん

2018/2/2000:24:01

私は3年前から
国内生保のセールスレディーをしています。
現在、銀行系カードローンと消費者金融に
合計150万円程の借金があります。
返済は毎月、何とかできている状態です。

ただ、保険会社も
一応金融機関なので、
今の

この現状が会社にバレたら困ります。

会社にバレる危険性はありますか?

バレた時に処分等はあるのでしょうか?

毎日平然を装い出勤していますが、
内心気が気でなりません。

どなたか、
回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/2022:43:14

はじめまして。
私はかつて消費者金融で勤務していたので、参考になればと思い回答させていただきます。

まず、会社が勝手に、貴方の信用情報を照会することは出来ないので安心して下さい。
信用情報はあくまで、申込者の返済能力調査でしか利用出来ないので、従業員であっても勝手に照会することは禁止されています。
極端な話、消費者金融ですら、従業員の信用情報を確認することは出来ません。
これは、昨今、かなり厳しく徹底されているので、まず大丈夫です。

それ以外にバレる可能性が高い状況は、やはり返済が滞り、勤務先に電話がかっかてきたときです。
消費者金融会社も社名は名乗らず、個人名で電話をかけてきますが、あやしい感じは否めません。
そのようなことにならないように、もし事情があって返済が遅れる時は、必ず、消費者金融に連絡をしておくようにして下さい。
それだけを気を付けていればまず問題ないと思います。

また、他の回答にもありましたが、確かに、生保レディーは消費者金融の利用者が多い職業です。
正直、かなり高収入の方の利用もありました。
返済が滞って、会社に何回も電話が入るようになったり、給料の差押えまでされるようなら別ですが、通常に利用している分には、全く気にする必要はないと思います。

生保レディーでは、営業などで出費も多いと聞いています。
大変だと思いますが頑張ってくださいね。

あと、キャッシングに関する質問は、こちらのサイトの各記事でも随時、受付けしています。
何かあれば相談して下さいね。

http://cashingood.net/

質問した人からのコメント

2018/2/21 08:04:31

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。毎月の返済を滞りなく支払える限りは大丈夫なのですね。少しずつ減らしていけるように、頑張ります。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドローン の求人情報(12,348件)

その他/営業関連
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
システムエンジニア 【東京】プロダクトマネージャ:ドロ...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都世田谷区玉川
MEITEC NEXT
時短派遣| 時2100円×残業無_業界未経験OKのインサイドセー...
  • ブルーイノベーション株式会社
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都文京区
スマートキャリア
機械 【転勤&出張ナシ】今話題!ドローンの修理【メンテ...
  • 臻迪日本株式会社
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都多摩市落合
ジモティー
販売スタッフ、売り場担当(流通・小売)
  • 株式会社メイクブイホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都
株式会社メイクブイホールディングス
【【秋田】組込エンジニア】
  • 東光鉄工株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 秋田県大館市
IT転職ナビ
SE・プログラマ(オープン系) 【ドローンの実証実験】宇...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(茨城県)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 茨城県つくば市
はたらこねっと
ドローンの提案営業
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 仙台オフィス
  • 契約社員
  • 年収240万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
求人アスコム
営業(土木・建築系)
  • テラドローン株式会社 広島支社
  • 正社員
  • 年収240万円〜
  • 広島県広島市東区光町
はたらくぞドットコム
ヤマハ発動機でのドローンの検査・入力業務 2666003
  • ヤマハ発動機ビズパートナー株式会社(旧社名:ヤマハモーターアシスト株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県浜松市北区
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/2012:07:44

保険会社は金融機関では有りませんから、信用情報機関へ情報開示する事は出来ません。
よって自己破産をする事によって誰でも閲覧可能な官報に掲載されない限り普通は知られる事は有りません。

ただ100%では有りません、もしも会社に知られた場合、借金や破産が原因で解雇される事は表向き有りませんし出来ません。

bir********さん

2018/2/2001:52:41

昔から借金する方が多い女性の職種で看護師、生保レディーがトップ争いを繰り広げています。
珍しく無く、支払いが滞らなければ、会社は見て見ぬ振りをしますが、延滞等事故発生時にはスッパリ切られるので、ご注意下さい。

rar********さん

2018/2/2000:31:45

返せなくなったら連絡が行くかもですね(゜o゜)\(-_-)まだ返せてるうちは、経理部にでもいかない限り、わからないでしょうし