ここから本文です

将来的に歌ってみたのようなカバーした曲をyoutubeなどにアップしたいと思っている...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2002:12:33

将来的に歌ってみたのようなカバーした曲をyoutubeなどにアップしたいと思っている者です。

カラオケの点数が良いからといい歌が上手く聞こえるとは思わないですが、あまりにも下手というのも嫌なので目安として教えていただけると助かります。

DAMの精密採点DXで平均85ぐらいでも不快にさせるような歌にはならないでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2018/2/2002:34:22

私はあなたの歌を聞いた訳では無いので、なんとも言えませんが。

質問主様が仰るように、カラオケの点数がどれほど良くても他人を不快にさせる歌い方をする人は少なからずいます。
逆に点数が低くても人を惹きつける歌い方ができる人もいます。
85点とってるから上手いね、下手だねとかはわかりませんよ。
音程が取れている取れていないというのは精密採点の画面を自分で確認すれば良いのではないでしょうか。
何%とかもわざわざ表示してくれますしね。

まず、歌ってみたという活動そのものが一般の人からするとよくわからないものであり、一部の方は不快に思う方もいらっしゃいます。
上手くても下手でも絶対に誰一人にも不快に思われない人なんていないんですから、やりたいならやりたいで他人の意見なんて気にせずに挑んでみればいいと思いますよ。
それでダメならまた相談してみればいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/20 03:09:23

やっぱり点数では決まらないですよね…!
挑戦してみようと思います!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2018/2/2002:26:25

歌を聴いてみないことにはハッキリとは言えませんが、カラオケ採点で平均85点取れるようなら歌の上手さとしてはマズマズと言えると思います。

あとは自分の歌の表現力とかアレンジのバリエーションとかがしっかりとあれば更に聴きやすくなるかと思います。練習あるのみ!

後は声質。歌声がイケボなだけで聞き手にはプラス30点くらいされて聴こえるハズです。

あーイケボになりてぇ…