ここから本文です

所詮レクサスもトヨタも日本国内の自動車会社はボルボの安全サポートシステムにも...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2002:58:14

所詮レクサスもトヨタも日本国内の自動車会社はボルボの安全サポートシステムにもう6年前から遅れをとっている。ドイツのメルセデスやBMWも悪天候の中ではサポートシステムは効力を発揮失なって

しまう。雪の中ではどうしようもなくなってしまうのだ。
それに引き換えボルボは雪の中でもクルーズコントロールは作動して尚且つドライバーが気をつけていれば一層効果があり事故も起こす確率が下がる。レクサスが発表した新型LSも自動運転とか騒がれていたが結局昔と同じ装備を使っているから先日テレビでニュースになった裁判官が商店に突っ込んだ事故が起きてしまったのだ。
いくら高い金出して新型LSを買ってもボルボのような安全セーフティシステムがついていないとまた同じ事故が必ず起きるだろう。
自動車会社業界がみんなで勉強し合い安全性のあるセーフティシステムを構築することができるようになれば先日の様な痛ましい事故も確実に減ると思うのは自分だけじゃないと思うのだが如何なものだろう
ボルボは資本は中国から資本提携しているが技術の進歩はボルボを製造しているスウェーデン本国にあるのだからそこのところは絶対に侮ってはいけないと云うのがこれからの自動運転等に課せられたレクサス、トヨタの安全技術者の課題であるだろうと思うのだが如何なものだろうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2018/2/2008:06:50

あなた、ボルボに乗ったことないでしょう。どこに金をかけるか、それぞれのメーカーで考えが異なるのは当たり前のこと。
評論家を気取る前に、句読点を学ぶこと。小学校で学ぶはずだが。はっきり言って読みにくい。そして、「如何なものだろう」を好んで使っているようだが、使い方が違う。「句読点もろくに使えない人間が、評論家気取りで長々と文章を書いている。これは如何なものだろう。」という使い方が正しい。どう違うのかわからないのなら、勉強してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2023:23:27

ボルボV60driveを愛車にしていますのでボルボの最新安全システムは年中ディーラーに点検に行っては勉強していますのでボルボに乗ったことがないとの回答は全く違う回答になりますよ〜
    充分あなたも勉強してくださいね〜

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ボルボ 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/2/2020:18:16

心配せんでもメーカー各社は自社の生き残りや売上を上げる為に必死で研究開発しとるやろ ( ̄・ω・ ̄)

wan********さん

2018/2/2020:09:14

どれだけユーザーが望むかでメーカーは開発を進めます。
Volvoは安全性をユーザーが望み必要な対価を負担するのですから、安全機能について投資しています。
日本メーカーは安さを求めるユーザーが多く、機能も最低限になってしまう傾向があります。
トヨタの安全装備は日本メーカーの中でも後発です。
搭載するためのコストダウンが最優先とされるので、どうしても最低限の機能を低価格で提供する結果となってしまいます。

自動車社会の安全性を求めるなら、自動車メーカー個々に自動車を設計する事を辞めて、全て同じ車を自動車メーカーが製造だけを行えば、安全機能の動作が同一ルールで動作するので安全性は飛躍的に向上します。
要するに自動車のワンメイク化が重要です。
ただ、そうなると運転する楽しさ等はほとんど無くなってしまうでしょう。
もっとも、自動運転になると、運転する楽しさはそもそも必要無くなるのですけど。

tak********さん

2018/2/2019:15:33

ちょうど今日休みだったので、ボルボでXC60とV90の試乗したところです。

確かにボルボは安全面で世界をリードしてるようですが、でもやはりまずはドライバー次第ですね。

tak********さん

編集あり2018/2/2014:24:13

60才超えて運転し続ける場合には動体視力、反射神経などの身体能力実技テスト、ドライヴィングの長時間実技テストを必須にすべきだ。若年でも運転ミスで事故った奴も受けなきゃならない制度。
不合格ならその場で免許返納。
勿論再トライで免許復活制度はあり。

超高齢化社会に向けて上記の様な法規制が必要だろう。

少なくとも自動運転技術などの技術進化に依存しきるのは未だ危険だ。

aor********さん

2018/2/2014:19:05

見かけの安さに騙されている多くの国民がそれを求めてないからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる