ここから本文です

昨日朝、彼が私に明らかに言いすぎて、私は無言で自宅を出ました。 その後、電話...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2009:59:14

昨日朝、彼が私に明らかに言いすぎて、私は無言で自宅を出ました。
その後、電話が立て続けに三回あり、出ませんでした。
今日折り返し夜中電話して、要件なんだったの?

聞くと、
うちのペットが心配だった、寒そうで、と言いたかったと言いました。
謝りの電話かと思ってましたが、確かにうちの犬を猫可愛がりしてくれてますが、
これって男のプライドってやつでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
967
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/2/2017:12:42

男のプライドですね。「ごめんなさい」と面と向かって言えないのです。
彼の反省が感じられれば、彼の「ごめんなさい」を受け取ってあげてはいかがでしょうか?

いわゆる「男を立てる」という事は、古臭い概念のようですが、男を操縦する上で、有効に働きます。
男性の本質を理解して、うまく立ち回るのが女性の知恵です。

いったん男性の本質を理解して手なづければ、言い争いも減ってきます。結果的に相談者様の理想の関係に近づきます。

時代が変わっても、うまく立ち回る先人の女性は、負けて勝ちを取るものです。
男女の性質の違いをうまく利用して、賢く幸せに生きていきましょう!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2018:14:03

    すごく納得しました!またぜひ回答して頂きたいです!ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/20 18:14:55

ありがとうございました。またぜひ回答よろしくお願い申し上げます。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/2/2011:06:05

プライドかは分からないですが、謝りたくない、悪いのは貴方とでも思っているのかもしれないです。