ここから本文です

マガジンで連載していたACMA:GAME(アクマゲーム)にものすごくハマっていました

sha********さん

2018/2/2013:41:47

マガジンで連載していたACMA:GAME(アクマゲーム)にものすごくハマっていました

完結してしまってもあの考え方や思考回路は驚愕を受けました
あのような頭の回転が凄く、おもしろい作品は他に何かないのか誰かオススメがあれば教えて欲しいです
お願いします

閲覧数:
142
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2418:07:00

漫画ではありませんが、
その手の作品が好きなら絶対見るべきって作品があります。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。

ラノベ:本編 既刊9巻 / アニメ:全12話+劇場版
参考までに1話⇒http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4064
(漫画版は1巻刊行後、長期休載。再開はした模様)


――――――――――――――――――
以下はカテゴリ通り漫画となります。


お薦めの頭脳戦/心理戦アニメとして
一覧をあらすじ付きで書いたので参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%c6%ac%c7%be%c0%ef/%bf%b4%cd...
以下、数作抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●スパイラル~推理の絆~(全15巻)
神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、
しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。


●賭ケグルイ(既刊8巻)
社会で生き抜く為の知恵と度胸を付ける為という名目で
ギャンブルによって階級される学園。

そこへ新たに転校してきた少女が、負けて「家畜」と化した少年と共に
様々なギャンブルに挑み、スリルと興奮を味わいながら楽しんでいく。
――――――
かませやテンポ早かったりで頭脳戦としては薄味な感じですが、
巻が進むにつれてそういう楽しみ方とは違うという事がわかるかと。


●出会って5秒でバトル(既刊6巻/未アニメ化)
ある日何者かに襲われ得意の頭脳を駆使して倒すも、
その何者かをけしかけた少女によって殺されてしまう。
目が覚めると様々な人たちが集められ自らに施された異能の力を活用して
あるプログラムを攻略していくよう強いられてしまう。

主人公は「相手の思った能力になる能力」を駆使し、攻略していく。


●六花の勇者(全4巻/コミカライズ)
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
疑心暗鬼になりながら敵が誰か探っていく人狼ゲームのような作品。
(原作ラノベやアニメの方がよりお薦めではあるけど)

質問した人からのコメント

2018/2/26 22:18:15

ありがとうございます!
参考に読ませてもらいます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる