ここから本文です

空欄を埋めなさい <平昌五輪>“女子パシュート”キム・ボルムらの“代表資格剥 ...

mac********さん

2018/2/2013:53:22

空欄を埋めなさい

<平昌五輪>“女子パシュート”キム・ボルムらの“代表資格剥 奪”請願に14万人…競技内容で炎上

2/20(火) 10:22配信

2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪・スピードス ケート女子団体追い抜き(パシュート)に出場した 韓国代表キム・ボルム選手(25)、パク・ジウ選手 (19)が非難の標的になっている。2人への国家代表 資格剥奪請願が【空欄1】万を超えた(20日午前現在)。

キム・ボルムの紹介と写真

韓国大統領府ホームページ内に設置された国民請 願コーナーは、請願後、30日間で20万人以上の推薦 を受ければ、政府および大統領府関係者の関連回答を得ることができる。

これを前に、キム・ボルム-パク・ジウ-ノ・ソンヨン(28)で構成された女子 パシュート韓国代表は前日(19日)、江陵スピードスケート競技場でおこなわれた 競技で、3分03秒76を記録し、8チーム中7位に終わった。

しかし、この結果ではなく内容面で非難されることとなった。

計6周するパシュートで韓国は残り1周の場面でスパートした。この過程で一番後 ろを滑走していた【空欄2】がキム・ボルムとパク・ジウに大きく離されるかた ちとなり、そのままばらばらでゴールした。

最も遅くゴールした選手の記録で順位が決まる種目の特性上、納得するには難し い状況だった。大抵は選手を前で引っ張り、後ろから押してレースを展開するため だ。

さらにキム・ボルムは競技後のインタビューで「最後に【空欄2】さんの体力が落 ち、格差が広がった」と【空欄3】ながら話したことで、ネット上で【空欄4】が広がった。そ の後、キム・ボルムのSNSには悪質なメッセージが相次ぎ、SNSを非公開に転換する に至った。

パシュート,キム・ボルム,スピードス ケート女子団体,空欄,パク・ジウ,小平,イサンファ選手

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2018/2/2017:41:55

あわや
イサンファ選手もこうなるところを、
小平選手が救ったということかね?

小平
「例え韓国の国民があなたをどう思うと、
私だけはあなたを称える。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キム ボルム」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる