ここから本文です

これからWI-FIをつけようと思っているのですが、現在家にインターネット環境がない...

smz********さん

2018/2/2016:02:07

これからWI-FIをつけようと思っているのですが、現在家にインターネット環境がないため、光回線を引いてWI-FIをつけようか、ソフトバンクのsoftbank airというWI-FIをつけようかで迷っています。

速度の面や、料金的

な面で賛否両論あるとおもいますが、実際はどちらの方が良いのでしょう?な面で賛否両論あるとおもいますが、実際はどちらの方が良いのでしょう?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/2/2119:55:56

もうスマホもNTTドコモ、光もドコモにしたら、
ソフトバンク光詐欺、本来NTTとNTTドコモでは必要もないオプションをソフトバンクでは付けている、解除すら不可能な糞オプション、その他に無駄なオプションが強制的にセットされていると、無駄なオプション全て外してもNTTドコモより高額、ちなみにNTTドコモではNTT最終装置は永年無料ですか、ソフトバンクは有料です、これが500円だったけ、これだけで金の無駄です、他にアホと言える意味不明なWi-Fiパックがソフトバンクにはある、
スマホ、タブレット、ゲーム機、Wi-Fiスポット、パソコンで使えると宣伝しているが、全く意味不明なのです、光契約していれば、スマホ、タブレット、ゲーム機、Wi-Fiスポット、パソコン接続させる事が出来るのは当たり前の事、NTTドコモにはそんな詐欺プランは存在しない、

初期段階で無線LANルーター設定しないとならないが、設定わからない場合、ドコモ光サポートに電話、設定してと頼めば無線LANルーター設定してくれます、500円の月額料金がかかるが、解除も可能なので、設定頼んだ後に登録解除すれば良い、
安さだけで決めないほうが良い、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2018/2/2020:46:56

Wi-Fi自体は大したこと考えなくても今、市販されている機器を家電屋さんにでも行って買ってくればいいだけ。5〜8千円くらいでいい感じのWi-Fiルータは手に入れられるはず。
問題はその買って来たルータに繋げるインターネット回線が何なのかが問題!また、契約するプロバイダがショボいところだとどんなに高速な光回線にしたとしてもプロバイダ側の設備がショボければ応答時間がかかり遅く感じる事になるだろう。

SoftBank Airで使われている回線は大昔のPHS回線をLTEみたいに束ねて使い始めたものです。場所によっては安価で高速通信出来るところ(見た事ないが…)もあるようです。

NTTのフレッツ光、auのau光が最速で他コラボ光はNTT,auから決められた帯域で大勢の利用者をかき集めて100人枠を300人くらいにして使わしているのが現状です。混み入った時間帯が遅く感じるのも当然です。

回線とプロバイダの契約は安かろう悪かろうで割り切って使う事です。

mik********さん

2018/2/2016:11:29

当然光です。さらにいえば「ソフトバンク光以外」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる