ここから本文です

夫から「死ね」と言われます。 夫は何か気に入らないことがあると「死ね」と吐き...

mam********さん

2008/8/2414:41:46

夫から「死ね」と言われます。
夫は何か気に入らないことがあると「死ね」と吐き捨てます。そうことは言わないで欲しいと言うと、「冗談も通じない奴だな。 」と逆ギレされます。
「頭おかしいんじゃないの」「おまえの家族は皆人でなし、おまえも一緒」「ぶっ殺してやる」「(妊娠中)腹に子供がいなかったら蹴りあげるのに」等々、毎日ことあるごとに言われます。挙げ句「冗談」も分からないと私を責め立てます。これって「冗談」ですか?夫が怖くて機嫌を伺いながら過ごしていますが、この頃、私自身、ささいなことでイラッとなり子ども達にあたってしまいます。
まさに弱いものいじめです。自己嫌悪の連続です。
夫は子どもの面倒は進んで見てくれますし、近所では子煩悩と思われているようです。
ただ、何か揉めた際は自分の非を全く認めず、上記のような暴言を浴びせます。その後はいたって普通です。私だけが鬱々としてしまい、すると「しつこい」「まーたムクレ顔か!」と責められるのです。
何だか悲しくて悲しくて・・・。
夫のことを「死んでほしい」と思う自分が怖いですし、夫の言うとおり私がダメ人間なのであれば、私のような妻・母親はいないほうが良いのかな、とも思えてきました。
こんな夫を選んだ私が一番悪いのはわかっているつもりですが、妻ってこんなに暴言を吐かれるものなのでしょうか(夫は当然だと言っています)。

補足解答ありがとうございます。
以前何回も「あなたは冗談のつもりでも私はそうは感じない。言っていいことと悪いことがある。」と訴えましたが、「俺は冗談だと思っているのだから、いちいち気にするおまえがおかしい。」と一蹴され、悪いのは私か、と反論する気力がなくなりました。
相談できる相手もおらず、思い余って相談させてもらいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2008/8/2414:45:35

悲しいですね。。。

とても。。。

私は、結婚していませんが、

有り得ないと思います。

冗談にも限度があります。

限度を超えています。

恐らく、子供さんが生まれ、
いつか、暴言を吐くでしょう。

将来別れると思うなら、
今、別れても同じです。

早めに対処してほしいです。

本当に悲しいです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旦那に死ねと言われる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2008/8/2814:28:19

あまりにも今の自分の悩みとあまりにも一致していたのでコメントさせてもらいました。
昨日も喧嘩をして、暴言を吐かれ…心が今でも痛いです。

うちのだんなも、殺すぞ!などのひどい暴言の後は、「あんなの冗談だ、真に受けるほうがおかしい」といいます。
喧嘩の最中にでカッとなっているから、言ってしまうと…。

でも、冗談でも言ってはいけない言葉ってありますよね。
言われた後は、どうしようもない怒りと悲しみに包まれます。

子煩悩と思われている点や、自分の非を認めない、あと補足の部分のやりとりが
うちの夫婦そのままで自分の書いた文章を読んでいるようです。

私も1歳の子供がいます。子供がいなければ離婚していると思いますが、
なかなかそうもいかないですよね。

だんなからの言葉の暴力は、親や知人にはまだ相談していませんが、
昨日もまたひどい言葉を言われたので相談…というかグチになりそうですが、してみようかと
思っています。自分のイライラをまず解消することから始めてみようかなと思いました。

私は完璧な妻じゃないです。料理も下手だし…
なので家事を完璧にこなし、だんなが帰ってきたくなる家を作ってみようと思います。

これでもしもだんなが変わらなかったら、そういう人なんだと思って離婚します。
子供の為にもそのほうがいいと思うので。

同じ悩みを持つ方と出会えて心強いです。
頑張りましょうね。

編集あり2008/8/2812:25:10

あなたの気持ちがすごく分かります。
私も以前お付き合いしていた男性が、あなたの旦那様と似ている人でした。
言葉の暴力がひどくて「ぶっ殺す」って言われたことがあります。
彼は本気で発した言葉でないにしろ、言われた私はものすごくショックでした。。。
付き合っていくうちに言葉の暴力がエスカレートして、
洗脳されるかのように「私が悪いんだ…」と思うようになってきました。
私も彼の顔色ばかり伺っている毎日でした。

でも別れた今はそうは思いません。

あなたは悪くありません。ご自分を責めないでください。
あまりお辛いようでしたら、あなたの心がボロボロになる前に、
離婚もしくは別居された方がいいのではないかと思います。

他の回答者様もおっしゃっているように、
冗談の域を明らかに超えています。
エスカレートしてしまいそうな気がしてなりません。

あなたより年下であろう自分が偉そうに言って失礼いたしました。
どうしても似た境遇から、コメントさせていただきました。
早く解決されることを祈っています。

tot********さん

2008/8/2715:03:28

主さんの家庭環境は詳しくわかりませんが旦那様が主さんにそういう言葉を浴びせるようになった原因があるかもしれません。自分では気付いていないだけで嫌な思いを旦那様にさせているからそのまま嫌な思いとして返ってきてるのではないでしょうか。

人の悪口ばかり言ってませんか?自分は悪くないと思っていませんか?

同情を誘うだけでは何の解決にもならないと思います。旦那様を陰で責めるより自分自身はどうだったか考えてみては?

mor********さん

2008/8/2601:30:53

暴言は一度吐いてしまうと次第にエスカレートしていき、怒る、悲しむなどの反応をしてしまえば、最後にはストレス解消の為に暴言を吐くにまで至ってしまいます。

対処法としては子供の教育にも使われますが、悪い言葉を使えば言い返さず相手が謝るまで無視する事が大切です。
そして謝れば笑顔で許す。

そこでまた引き摺ってしまえば振り出しに戻ってしまうので、許したら一切触れないようにしましょう。

相手を変えたければまずは自分が変わらなければなりません。

sar********さん

2008/8/2514:25:53

ひどいですね‥
そのうち子ども達まで真似するのは目に見えてます。。
冗談って言っても、相手に伝わってなければそうとは言えませんよね。
あなたは全然悪くないですよ。
もう一度自分の思いを伝えてみて、それでも直らないようなら一度距離を置いてみてはどうでしょう‥?勇気のいる事だとは思いますが、このまま我慢しても絶対何も変わりません。あなたがストレスで病気になっちゃうだけですよ…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる