ここから本文です

黒人・白人の混血=黒人、なぜですか? (2)

sho********さん

2008/8/2414:50:38

黒人・白人の混血=黒人、なぜですか? (2)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018646645

黒人の血が32分の1 入っていれば黒人という判例がアメリカにあるそうですが、
その判決の根拠は何ですか?

閲覧数:
603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2008/8/3115:43:31

白人以外(主にイギリス系)の血が混じっていれば、partly○○人といって区別するようですね。

日本でも、韓国の血が入っていれば、在日とみなすのと同じじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2008/8/2513:19:58

ほんの数十分の1でも黒人の血統が混じっていれば、米国では社会通念上黒人とみなされます。米国には純粋な黒人は多くなく、ほとんどの黒人が多かれ少なかれ混血していますが、少しでも黒人の血統が混入していれば黒人とみなされます。

ライス国務長官は純粋な黒人には見えませんし、パウエル前国務長官は人によってはいわれてはじめて黒人と気付くほどです。また女優のジェニファー・ビールス(フラッシュダンス)も黒人の血統が混じっていますが、そう見えません。

ストウ夫人の「アンクル・トムの小屋」にも、一見まったく白人と変わりない黒人逃亡奴隷が支援者宅を訪れて、とっくにカナダに逃げたと思っていた支援者をビックリさせる場面があります。すでに南北戦争前に白人に見える黒人奴隷がいたというわけです。

tam********さん

2008/8/2416:35:44

純血主義だからですね。
でも、知らぬ間に混じってるんですがね。
生粋の白人同士で結婚したと思っていたのに隔世遺伝で黒人が生まれたこともありますからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる