ここから本文です

テレビの㎝で番組の違法アップロードの㎝があったのですが もし仮にyoutubeでアニ...

cri********さん

2018/2/2017:33:33

テレビの㎝で番組の違法アップロードの㎝があったのですが
もし仮にyoutubeでアニメをアップロードすると違法になるんですか?
許可を取れば大丈夫なんですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/2/2112:42:06

あのー当然違法です

許可とれば大丈夫ってあたりまえじゅないですが
ただし、個人が許可とれるわけがありませんけど

常識しらないひとがいるのですね

かなり重い犯罪ですよ
「著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金など」ということです

それに、それにプラスして損害賠償で訴えられる場合もあります

著作物を無断で使うと?
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/2/2018:10:56

そのアニメーションが他人の創ったものであれば、その権利者の許諾が必要です。

アニメ以外の著作物でもすべて同じです。