ここから本文です

来年に受験を控えた高校2年男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2019:20:13

来年に受験を控えた高校2年男子です。

海洋生物を学びたくて大学への進学を決意しました。
模試の判定や偏差値から大方の志望校は決まったのですが、各校のことをあまり知らないので、在校生の方やOBの方に質問です。

①日本大学 生物資源科学部 海洋生命科学科

②東海大学 海洋学部 海洋生物学科

③北里大学 海洋生命科学部 海洋生命科学科

④東京農業大学 生物産業学部 海洋水産学科

上記の4校の雰囲気や良い点を教えてください。
わかる大学のみで大丈夫です。

閲覧数:
541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2018/2/2312:18:16

おそらく春から北里海洋 の者です それぞれの大学のイメージを言いますと ①は大きな大学ですので学部単位で深く学べない と私は感じました 実習なども人数が多すぎて毎回抽選になり当選した人しか行けない…など。②③東海大、北里海洋は海洋大を目指す人などが必ずと言っていいほど滑り止めに受けます 学生のレベルも低くなく 東海大は練習船を持っています 北里は他大学(北大 海洋大 鹿児島大 長崎大 三重大など)との合同実習が多く、交流も多いです ④は私もセン利で受けました 少しほかの大学に比べると偏差値が低いので 学生のレベルや授業などが私には物足りないと感じました キャンパス立地は魅力的ですよね。周りには何も無いですが 高二ということで、1年ありますので最初はレベルの高いところを目指しておくとあとから選びやすいと思います!頑張ってください!長々とすみません!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 13:00:40

とても詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2018/2/2613:09:17

まず受験が3科目で受けられる大学のようなのでその点から回答します。
第1に水産大学校
第2に日大
第3に東海
第4に北里
です。東農大は卒業生を見たことがありませんのでパスです。

dan********さん

2018/2/2521:34:25

北大水産、東京海洋大(品川)を目指そう。
あと一年あるなら国立を目指し頑張れ!
あなたの挙げた4大学は北大、海洋大の滑り止めです。一般入試だとそこそこのレベルですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2018/2/2019:27:31

寒いのは平気か?

東京農業大学生物産業学部 海洋水産学科は、網走だぞ?

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-17341.html