ここから本文です

結婚相談所に登録すると入会金(活動費用)、月会費がかかるのはわかりますがその他...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2020:11:03

結婚相談所に登録すると入会金(活動費用)、月会費がかかるのはわかりますがその他かかる費用はありますか。
パーティー費用ってどのくらいですか。
実際にお会いしてデートが決まると料金はか

かるのですか。
体験談でも構いませんわかる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvf********さん

2018/2/2703:28:28

成婚料金がかかります

婚活のスタイルは様々ですが、
結婚相談所がお勧めの方法です。

結婚相談所をおすすめする理由として、
段違いのサポート力や信頼性、
出会いの質が高いところにあります。

結婚相談所を利用した場合、
成婚率も高く、割りと短期間で
結婚へと繋げられるのも大きな魅力です。

しかし、結婚相談所と言っても
たくさんの会社が存在します
そんな場合、こちらを参考にして下さい。
http://kekon.html.xdomain.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/2/2710:34:29

相談所個々に設定が違います。

登録料、お見合い料が別料金、とか。
パーティーならチラシなどが配られます。
いろいろな形式もあり、料金もさまざまです。
若い人対象だと5000円、シニアだと1万円とか。

入会時に50万円とかかかるところは
その後の費用は「無料」だったりしますが、
入会金3万円、会費月3000円とかなら
お見合いが決まった時に5000円とか、あります。

お見合いが決まった時だけに5000円で、
その後のデートは本人任せなので
多く使う人もいれば、抑える人もいます。

お見合いからのデート代は、男性が100%負担します。

sas********さん

2018/2/2708:53:50

結婚相談所で婚活してた男です。

私が在籍してた相談所の場合ですが、費用は高い部類に入ります。いわゆる連盟に加盟している相談所で、全国の相談所のネットワークで会員情報を見れるのがウリです。

入会金、月会費以外ですとお見合い料(月会費に含まれる場合アリ)、契約更新料、成婚退会料があります。

パーティーは連盟主催で6~7000円くらいだったと思います。まあ参加はしませんでしたが。

デート(仮交際)は決まっても料金は掛かりません。

あと細かい部分ですが、それ以外の費用としてはお見合い時のお茶代、お見合い場所やパーティー会場までの交通費、デートの際の食事や遊ぶ費用も掛かります。

ちなみに私は3年近く在籍していたので、もし細かい部分も含めて総額を計算したら100万くらいは行くんじゃないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/2/2020:15:27

>>結婚相談所に登録すると入会金(活動費用)、月会費がかかるのはわかりますがその他かかる費用はありますか。

●2~3年後の更新料。

●成婚料。


>>パーティー費用ってどのくらいですか。

●おにゃのこは、数千円レベル。


>>実際にお会いしてデートが決まると料金はかかるのですか。

●無料。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ