ここから本文です

生命保険の質問なんですが、先月までアルコール依存症で2ヶ月入院し、去年、インタ...

mon********さん

2018/2/2021:40:24

生命保険の質問なんですが、先月までアルコール依存症で2ヶ月入院し、去年、インターフェロンフリーでC型肝炎完治しました。今まで生命保険入った事なく無知です。今から入れる保険ってありますか❓

補足15年前から心療内科に自律神経失調症で通院してました
これも持病の中に入るのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk2********さん

2018/2/2022:44:55

通常
アルコール依存症は保険に入れません
C型肝炎も入れません
自律神経失調症も難しいです。

現状、直近でも入院していますし不可能と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/2517:46:09

初めまして。

ご存知と思いますが、アルコール依存症者本人が通う自助グループ『AA』にしばらく通ってみて下さい。かなり楽になります。

あなたと同じ境遇の人達が暖かく迎えてくれますよ。

通うようになれば、飲まない生活が始まります。

飲酒欲求に襲われたら、毎日通ってみて下さい。

皆さん片道一時間くらいは、平気で通います。仕事帰りにAAに通ってみて下さい。

アルコール依存症を克服するには、『今日一日』の積み重ねです。

一生飲まない生活を送れます。それは、本当に素晴らしい日々です。

驚かす訳ではありませんが、一滴飲んだらアウトです。

依存症者の行く先は、死か精神病棟です。病院に何回も入退院して、投薬しても治すのは至難の技です。

自助グループの仲間と共に回復するのが、一番近道です。

また、AAには素晴らしい書籍が沢山出ていますので読んでみて下さい。目からウロコです。

AAが最後の砦です。自助グループに休まず通い、書籍を真剣に読み、分かち合い、プログラムを踏んで下さい。真剣に取り組んで治らない人を見た事がありません。

AAは世界中にあります。もう何百万人も回復して、更に人間的にも成長しています。

依存症を治すのは、命がけです! 努力、努力、努力の積み重ねが必ず効果を現します。

あなたは必ず回復します! 必ずです!

心から、応援しています!

すみません。保険の事は詳しくないので、ご質問に答えることが出来ませんでした。

uru********さん

2018/2/2114:51:41

近頃の生命保険は診断書なしでも加入できる物もありますが、加入手続きで病気の有無を書き込まなければならないので、虚偽の申請をした場合、「公文書偽造」とか「虚偽の申告」になるので、保険金が支払われる事はないでしょう。

でも私自身アルコール依存症で会社に務めていると保険の勧誘がきます。
「俺アルコール依存症ですから」と言ってますが、8年間断酒してると「もう飲まないでしょ」と言って見積りまで持って来ます。
裏技でもあるのかな?

でも貴方は相手に信用されると思いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bug********さん

2018/2/2111:16:42

現在飲まれている薬はありますか?
告知するなら、アルコール依存症で入院は告知しなければいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる