ここから本文です

18 男です 好きな子に告白するのってなんか怖くないですか? 振られたらどうしよ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2101:38:38

18 男です

好きな子に告白するのってなんか怖くないですか?
振られたらどうしようとか思っててですね。
でも、もし誰かに取られるかもと思っててですねしようとは思ってるんです。
ずっと片思いしてきたからそろそ

ろけりつけようかと思ってます。

多分ダメだと思うのですが。 せずに後悔よりして後悔の方にしようと思います。

片思いで告白した方お話を聞かせてください。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/2/2102:39:56

そりゃ怖いですよー、そもそも他人に嫌われるのはみんな怖いもんですよ。好きな人なら尚更です。

で、僕は思うんだけど、告白したときの後悔ってのは多分告白しなかったときとはまた違うと思うんだよね。
多分質問者さんもわかってると思うけど、「気持ちを拒絶されるのが怖い」んだよねー。
僕はそのことに気づくのかなり遅かったから、今のうちにそういう考えもあるんだなーくらいに気に留めといてほしいなー。

ちなみに自分も同じ頃告白して駄目だったよ。
でも、数年後に再開したとき、男の人と付き合えない理由があったってのをちゃんと教えてもらえた。
僕はその時に、「嫌われてるわけでも、自分が拒絶されたわけじゃなかったんだ」とわかって、あのとき言っといてよかったなーと思ったよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqc********さん

2018/2/2213:06:10

私は高校1年の女子ですが、好きな人に告白して振られました。

私は恋愛経験が豊富じゃないので相手にとって周りの女子と同じように接することしか出来ませんでした。
そんな状態での告白だったけど、このままずっと距離を変えられないまま片思いでいるのが嫌で、1回すっきりさせようと思って告白しました。

友達としては見ててくれてたみたいで、まだ諦められないし、相手に好きな人がいないのでそれをチャンスだと思ってしまってるんですよ。なので、これからしてくことを考えてるところです。私も悩み所です。笑

恋愛って本当に難しいですね。
告白は怖くてなかなか出来ないけど、しないでずっとモヤモヤするのは、して振られるよりも後悔が大きいと思います。
むしろ告白して後悔はないと私は思ってます。(私の意見ですが)

恋愛経験の豊富でない私が言うのも何ですが、相手に好きな人や恋人がいない限り、1度振られてもチャンスはあると思います。
私もまだ諦めないでいようと思ってます。

偉そうにすいません。
片思い同士頑張りましょう。( ・ㅂ・)و

chi********さん

2018/2/2102:43:10

なにもせずに告白するより
すこしでも、アピールしたりしてから
告白したほうが成功率は、あがるよ?
まぁ女は、だいたいみんな顔と性格できめるから
いくら性格よくても、顔がだめだったら
むりだね
僕は、いろんな方法つかって
おとしてきましたけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iri********さん

2018/2/2102:32:36

私も振られるのが怖くてなかなか告白できませんでした。
でも伝えなくて後悔してる片思いがかなりあるので頑張って勇気を出して告白して下さい!

私は残念ながら自分から告白した片思いは振られてしまいましたが、彼とはたまにメールをしてます。告白して後悔はしてません。

r1a********さん

2018/2/2102:11:29

俺の場合の特殊な話だから本当に参考程度に聞いてくださいね。

俺は高校入学の時に一目ぼれした女がいて、その女は学年で一番人気の女でした。
正確に言うと上級生からも告白されていたので、高校で一番だったと言っても過言ではありませんでした。
でも、進学校であったせいかその女は数多くの告白を全て断って誰とも付き合いませんでした。
俺とはクラスが一緒ではなかったので、俺の顔も名前も知らない状態でした。
卒業も近づいた3年の11月頃、受験勉強真っ只中でしたが、俺は告白しないまま卒業したらもう二度と会えないと思い勇気を出して友達の力も借りて告白しました。そしたら奇跡的に付き合ってもらえることになりました。
しかしその付き合いは長続きせず大学進学とともに自然消滅しました。
その後、何年もの時を経て偶然その女と再会し、また付き合うことになりました。
2回目の付き合いは約4年間に渡りましたが、その女の正体、本性が分かってきました。恐らく大学時代と社会人になってからチヤホヤされたせいでしょうか、高校時代とは全く違う女になっていました。
まあ生来の性格だった可能性が高いですが、高校時代の付き合った期間が短かったので本性を出さなかっただけだと思いますが。
本当に性根の腐った女で、結局俺はゴミのように捨てられました。

今では高校入学の時にその女と出会ったことを神様のいたずらだと思っています。
どちらかが1年でも早くか遅く生まれていたら。高校が同じでなかったら、そんな女に出会うこともなく、こんな辛い思いをしなくてよかったのに。

冒頭に言いましたが、これは俺の特殊な体験です。
一般的に言えば、告白しないで後悔するよりも告白して断られた方が後悔は少ないと思いますので、是非思い切って告白してください。
上手くいくといいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2018/2/2101:42:45

私は好きな人に相手がすでにいて、好きな人に相手がいると知った時には後戻り出来ないほど好きになってしまってて、諦めきれなくて、卒業を機に告白しました。
振られることは分かってたんですけど、将来思い出した時にあのころ言っとけばよかったって思わないために勇気を振り絞りました。
やはり振られるのは辛かったんですけど、今思うと言って後悔はしていません!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる