ここから本文です

喪服のときは、黒のストッキングではないとだめですか。

ise********さん

2018/2/2106:10:56

喪服のときは、黒のストッキングではないとだめですか。

タイツはどうでしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2018/2/2111:40:43

タイツはマナー的にはカジュアルですのでよくありません。

よほど寒い地域なら別ですが、基本黒ストッキングです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/2/2622:18:20

全く問題なし!!

hak********さん

2018/2/2520:03:34

タイツでもいいでしょう
黒なら問題ないと思います

bin********さん

2018/2/2113:40:12

何を着てもいいと思います。いつしかマナーだとかTPOだとかいってますが、ご自身の体を守るのに何を着てもいいと思います。
黒ストッキングが云々というけど、ストッキングなんかあるのは、近々ですよ。

自分的におかしくなけりゃ、黒のタイツでもいいと思います。

お葬式に女性のアクセサリーって、真珠のネックレスっていいますよね。
これを言い出したのは1960年代後半ですよ、英国でのチャーチルの葬儀の参列の時、エリザベス女王陛下が淡水の黒真珠をシックに決めたたので、貴族の奥方がそれを真似たのが、日本に話題が提供されて、日本の真珠販売会社が広めたのが日本の始めということで、流行に踊らされてるだけです。

カッコたりご自身のもってれば何を着てもいいと思います。

うちの弟、親父の葬式の時に黒のタートルネックで来てました。

mam********さん

2018/2/2113:03:25

昨年1月、雪の降り積もる中、納骨した時はゴツいタイツ履きました。(^_^;)
お寺~お墓が震える程寒く、それでも足首から下の感覚が無くなり、転ばず歩くのも一苦労...
そんな状態でしたから、親戚一同皆、タイツ着用!
足裏にはカイロ張り付けてました。(笑)

それくらい寒ければ、誰も文句言いませんよ。(^_^;)

shi********さん

2018/2/2111:51:43

タイツでも大丈夫だと思います。
私も真冬の葬儀には何度かタイツで行ってますし、そういう方多いと思いますよ。

もし、不安であればベージュのタイツの上に黒のストッキングを履くのオススメですよ(^^)