ここから本文です

離婚訴訟、弁護士費用は親が出すことはおかしくないことか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2108:39:30

離婚訴訟、弁護士費用は親が出すことはおかしくないことか?

40過ぎの子供の離婚訴訟、弁護士費用を親の年金で出すことは、世間からみてどう思われますか?

親だから自分の子供が困っていたら、弁護士費用を出して助けてやるのは当たり前と思いますか?

その子どもにも家族や子供がいて貯金もあるのに、やはり親だから助けてあげるのは普通のことでしょうか?
それが子供の為になるのでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/2/2109:14:27

余裕があるなら出すのもアリかと思いますよ。
ないものは出せないだろうけど。

弁護士費用を負担したところで「子供の為になる」という教育的?意味合いは無く、
「いくつになっても子供の助けになるならお金を出す」ということじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2018/2/2110:16:48

べつに構わないと思います

pin********さん

2018/2/2109:00:39

離婚訴訟って、その後の人生に強く影響するものですから、親に余裕があれば、なるべく強い弁護士をつけて、なるべく有利な条件で離婚するべきです
弁護士費用を誰が出すかなど、普通口外しませんので、世間的にはどうも思われないでしょう
そんなことよりも、離婚条件が重要!

hit********さん

2018/2/2108:59:55

出したければ出すし、出したくなければ出しません。

こうすべきという決まりはないと思います。

子どもためになるかどうかも、内容によります。
その判断は、当事者にしか、できないです。

親には関係ないと思うのなら、出さなければいいですし、
助けてやりたいと思うのなら、援助してもいいし、
世間の決めることではないです。

bib********さん

2018/2/2108:53:58

男女どちらかの質問でしょうか。?

kuj********さん

2018/2/2108:42:01

海外では子供の教育費は高校までが通例ですが日本では大学もだしたりします。
つまりいつまで出すかは親の判断です。