ここから本文です

マイクについて質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2111:01:34

マイクについて質問させて下さい。

先日SM57を購入致しました。

宅録でオーディオインターフェイス(TASCAM:US144MKⅡ)にSM57とAT2020を繋いで録音をしているのですが、この2つのマイクの録音される音が同情件でも音量差があるのですが、正常でしょうか?

それともオーディオインターフェイスやマイクが壊れているのでしょうか?

お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/2/2111:06:51

ダイナミックマイクとコンデンサーマイクの違いは理解されていますか?

SM57が小さいなら正常。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 12:07:52

恥かしながら、全然知りませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smo********さん

2018/2/2111:07:05

SM57はダイナミック、AT2020はコンデンサーですよね?
そこら辺での違いなんではないでしょうか?