ここから本文です

フェミークリニックでの全身脱毛に興味があります。 これまではエステ脱毛に通...

dis********さん

2018/2/2111:47:18

フェミークリニックでの全身脱毛に興味があります。

これまではエステ脱毛に通っていましたが、予約が取りにくくてなかなか脱毛が進みません。

なので、医療脱毛にしてみようかと思い、職場の近くにあるフェミークリニックで受けようかと思ってはいるのですが、肌が弱い方なので、エステ脱毛よりも強力な機械を使う医療脱毛が私にもできるのかが不安です。医療脱毛は、敏感肌でも大丈夫でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obs********さん

2018/2/2112:25:49

フェミークリニックで全身脱毛しています。

私も肌が弱い方なので、最初は不安がありましたが、フェミークリニックにカウンセリングに行って色々と相談させてもらったところ、こちらでは肌に優しい脱毛のために、使うレーザー機器の種類、照射する強さ等を細かく設定して施術するので、アトピーの方や肌が弱い方でも無理なく脱毛することができると教えてもらいました。

一般的なエステ脱毛や医療脱毛の場合、通う時は自分でムダ毛を剃っていく場合が多いですが、クリニックで剃毛してくれるサービスもあって、とても楽でした。自分で剃るのは自信がない箇所もあったので…結構良いサービスだなと思いました。

脱毛自体もとても丁寧ですが、脱毛後のアフターケアに関してもしっかりとアドバイスをもらえるので、肌が荒れたりすることもなかったです。もし万が一肌にトラブルが出ても、病院なのでアフターフォローをしてくれる体制もありました。

予約制なので待ち時間も少ないですし、希望通りに予約ができて、今のところ特にストレスに感じる事もないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/2/2111:58:57

医療脱毛はエステ脱毛と違って、医師が施術するので、トラブルが出ても、すぐにそこのクリニックで診てもらえます。
エステの場合は病院を紹介されたりするのでしょうか・・・?詳しくは知りませんが、エステの店舗内では診る事はできません。

なので、エステ脱毛よりも安心感が高いと思います。

私も医療脱毛で全身脱毛しましたが、確実に毛量が減っていくのが実感できて、エステよりも効果も高いと思いますよ。

やっぱり医師が施術する安心感は、エステ脱毛には絶対にないので、安全かつ安心な脱毛をご希望であれば、医療脱毛がおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる