ここから本文です

好きな人が居るのに、違う女性と付き合っています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2113:17:23

好きな人が居るのに、違う女性と付き合っています。

私は39歳です。実は元々、同じスポーツの仲間のA子(25歳)に片思いをしています。しかし、そのA子には、同棲(事実婚状態)の彼氏がいるのもあり、気持ちをずっと秘めています。A子は、彼氏とはマンネリ気味という悩みはあるものの、今の彼氏とな関係は良好に見えます。A子は僕のことを仲間として大切に思ってくれていて、お互いに信用しあえてプライベートのことも話し合える関係です。スポーツの試合や練習に一日中2人で過ごしてり、試合の息抜きにドライブデートを楽しんだりもしていました。
そんな中、今の彼女のB子(21歳)と、出会いB子から好意を寄せられ、
「こんなに想ってくれるならこの子のこと、好きになれるかもしれない」
という想いから好意を受け入れました。

しかし、B子といるときも、A子のことを考えてしまったりしています。A子とB子は、全く違う育ち方や性格です。

A子は、10代の時、かなり悪い友だち(犯罪歴がつくような)とも付き合っていて相当ヤンチャもしたそうです。夜のお仕事をしながら一人暮らしをして自力で大学に通い、男性経験も豊富です。
性格は明るく前向きで、とても意志が強くストイック一面を見せます。私もよく励まされています。

一方、B子はいわゆる箱入り娘で、アルバイトやファーストフードも許して貰えないような家庭環境で育ち、今でも門限は18時です。家族以外の異性と2人で出かけたことも私とが初めてです。
性格は内気で、若干ネガティヴ、流されやすい性格です。よく泣くことがあり、その度に私が励ましています。

まったくタイプが違うので、A 子と比べなくても済むと想っていましたが、どうしても比べしまいます。

先日、B子が私に、
「今度、私の処女を貰ってください」
と言われました。
もし、今のままなら、私はB子と肌を重ねてるときも、A子のことを考えてしてしまう気がします。
そう考えると、罪悪感を感じてしまいます。

B子と会うたびに、逆にA子のことが愛おしいというか、どんどん好きになってしまう気がします。僕はB子に本当はA子に対して、してあげたいこと、言いたい言葉を掛けています。

A子もB子も私の本心は気づいていません。
A子にB子の聞かれて、関係性やデートの話をすると、今の彼氏と関係を比べて羨ましがってくれます。僕とB子の関係も、素直に祝福してくれてます。B子もデートは楽しんでくれていて、私に対しての思いはますます強くなっています。
でも、本当に私は愛おしく想ってるのはA子なんです。
私は、自分が想ってる人も、自分のことを想ってくれてる人の両方に嘘をついています。

B子と会うたびに、A子のことが好きになってしまいます。
A子は、彼氏もいるし、同じスポーツの仲間でもあり、この関係を続けたいです。
でも、A子を想う気持ちがどんどん強くなるんです。

僕がB子に、最低のことをしているという自覚はあります。
まず、B子と別れて、その後は、A子のことを思い続けた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/2/2116:27:48

>そのA子には、同棲(事実婚状態)の彼氏がいるのもあり、気持ちをずっと秘めています。A子は、彼氏とはマンネリ気味という悩みはあるものの、今の彼氏とな関係は良好に見えます

恋は盲目と言いますからね・・。
A子を好きと思ったらば、きっとB子のことは、ただの女性だとこれからも、思い続けていくのだと思う。

男女とも、1回好きになったらば、そう簡単には断ち切れないでしょう?

ただA子は、マンネリだとか言いながら、彼氏と一緒に住んでいるんだから、
あなたの元に来るなんて言う事はないかもね?

A子を思えば思うほど、B子の存在が、疎ましくなってくるのでは・・・?

一回だけ、あなたのその思いを、A子に伝えてみたらばどうなのかな~?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2117:39:26

クリスマスも彼女の誕生日(2月)も、バレンタインも彼氏は友達と飲みに行ってしまってその時は、流石に暗い表情を浮かべていました。
    私と練習の後、ファミレスやカラオケで朝まで過ごしたりしてました。

自分が寂しい気持ちの時にでも、仲間にはいつも明るく励ましたりしています。
    そういう姿を見て、頭が下がります。

試合で自分がいい結果を出してないのに、周りを気遣えたり。
    私が、その競技をやめようと悩んだときも、泣いて説得してくれました。そういう意味では、私の恩人でもあります。

ただ、私の思いを知ったら、きっと今のような関係ではいられないなって。そう思うと、気持ちを伝えられずにいます。
    なんていうか、A子が同性だったらいいのに、とすら思えてしまいます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/2/2115:22:44

あなたに彼女がいる事を知りながら
仲間だとは言え2人であったりする子なら
万が一あなたが付き合えても、あなたとの関係みたいな異性を作る可能性はありますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2018/2/2114:22:38

>まず、B子と別れて、その後は、A子のことを思い続けた方がいいのでしょうか?

そうすべきですが、それを相談するのはここじゃなくてA子さんでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tet********さん

2018/2/2114:14:21

B子に会うたびにA子の事を思うというのは貴方の心の中にB子の事が重いと感じている部分があるのだと思います
このままの状態でB子と付き合っていても貴方の心は重くなるばかりです
このまま付き合って貴方はB子を幸せにできますか?
B子とは別れた方が貴方のためにもB子のためにも良いです

pin********さん

2018/2/2114:03:14

A子のことを思いつづけて一生を終えるのが希望?

A子はこの先も進むことがないんですよね?
ただ手に入らないから好きだとおもっているだけなんじゃないのかな?

B子は目の前の幸せ

結果は見えていると思います

str********さん

2018/2/2113:56:47

中学生日記の様な内容ですね。
39にもなって
A子さんはあなたに好意がないからこそ何でも話すんです。男性として見ていない。
当たり障りのないおじさんです。
俺のこと好きか聞いてみてください。うけるーで終わりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる