ここから本文です

ネコのペット保険について。 生後5ヶ月のネコのペット保険での質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2113:24:36

ネコのペット保険について。

生後5ヶ月のネコのペット保険での質問です。

今PS保険かFPC保険どちらに加入するか迷ってます。

FPC保険のほうが通院日数や1日の上限限度額がいいのです

が、支払いが遅かったり保険金支払いを色々注文をつけられて出し渋るとの意見も目にします。

実際両保険に加入してる方々からの良い点、悪い点があれば教えてもらいたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
375
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mph********さん

2018/2/2219:14:40

ペット保険、色々あって迷っちゃいますよね。

わたしは悩んだ結果、FPCに加入しました!
ネットでは色々書かれていますが、今のところ私は支払いトラブルも無く、保険金を支払ってもらっていますよ〜。

PS保険も検討していたのですが、1つの病気に対する補償制限があるのが不安で、やめました。
https://pet-hoken.net/company/pshoken

特に猫ちゃんは腎臓系の病気が多いので、途中で補償されなくなってしまう保険は選ばない方がいいと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2314:04:12

    有力な情報ありがとうございます。

    慢性疾患に対応できない同一疾病で生涯20日間はあり得ないですね。

    それじゃ保険に入る意味ないですから。

    現在は日数制限の無いペット&ファミリーかイーペットの二択で資料をよく読んでわからないことは直接保険会社に問い合わせて決めようと思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 23:37:23

PS保険に決めかけてましたが病歴で補償制限があることを教えて頂き思い留まりました。

有力な情報ありがとうございました。

また回答してくださった他の方々も適切な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my3********さん

2018/2/2614:01:49

FPCは絶対やめた方がいいです!
万が一何かあって保険を使った場合、保険に入る前から患っていたのでは?と言われて次から支払えないといわれます。
知恵袋をみるとそのように書いてる方が多いです。
50パーセントの負担とありますが、結局3割くらいしか支払ってもらえませんでした。

aki********さん

2018/2/2207:23:03

知恵袋でFPCと検索すると評判が出てきますよ。支払いのトラブルが多そうです。

評判の良いペット保険の加入をオススメします。ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

r34********さん

2018/2/2114:24:36

猫飼ってます。
1歳と生後6か月です。
保険料高くても保険会社の負担割合の大きい保険のほうがいいと思います。
限度額はそんなに気にしなくていいと思いますよ。
猫はとにかく病気イロイロします、腎臓系の病気も多いです。
できれば自己負担が20%程度の保険がいいと思いますね。
私は自己負担20%のペット&ファミリーの保険入ってますが出し渋りってのは一回もないです、すぐに払ってもらってます。
特約してる病院が多いので病院の会計時に保険適用で割引料金になるのもいいです。
保険料の元は取れました。

50%自己負担だとたぶん保険の元とれないかもしれませんよ。

後、病院選び大事だと思います。
たいした病気じゃなくても(ただの耳の汚れなど)保険おりるような病名で診察してくれる(耳汚れを外耳炎)病院が良いと思います。