ここから本文です

TOYOTAの19年式ウィッシュ新車で買って11年乗ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2113:43:33

TOYOTAの19年式ウィッシュ新車で買って11年乗ってます。

来月車検で6万キロもまだいっていません。消耗品の交換はあっても故障は一度もないです。
どれくらいまで、故障なしでいけますか?
整備士の意見が聞きたいです。
後エアバッグ等の寿命とかもあるのでしょうか?

知人が30万~40万で購入したいという話がありホンダのフリードも検討中です。

沢山ご意見お待ちしてます。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/2/2113:50:07

整備士ではありませんが、20年、30万キロくらい行けると思えばいいと思います。

故障、の定義に寄りますが20-30万かかるような大修理、はないでしょう
というのが上の前提です。エアバッグを寿命で交換した、って話は聞きませんね。

うちにトヨタ車では、現在18年落ち20万キロっていうのがあります。
ここまでノートラブルで、常識的な整備しかしていません。私は自分でユーザー車検を通す人ですが、そういう意味で自分の手に負えないトラブルは出ていない、ということです。現在はハブベアリングと燃料ポンプがいつ壊れるかな?(壊れたら自分ではなくディーラーで交換してもらいまた乗り続けるつもりです)とか思っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/2/2114:40:12

この先の故障の予知は誰にも出来ませんよ。

うちで使ってるウイッシュは16年式くらいだったと思うけど10万キロ超えてて特に何も悪くなったところがないです、まぁドライブシャフトからの音は他のと同じく出ますけどね
エアーバックは火薬が入っているので劣化したら爆発しないかも?ね でも点検も出来ないし使用期限もないからそのままだね
売るにはもったいないと思うけど40万で売れるなら 今売っておかないと今後は0円に近くなる 買い取りだと40は出ないから

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2113:47:31

TOYOTAの19年式ウィッシュ新車で買って11年乗ってます。
来月車検で6万キロもまだいっていません。消耗品の交換はあっても故障は一度もないです。


メンテンナンスが良ければ
200000kmは通過点
推定回答

外観からの車両判断
エンジン停止時
排気ガス出口を、目視で確認後
内部内側、奥
黒っぽいススが付着している場合

エンジンが完全に温まり
信号停車時などで
ハンドルを持つ手に
振動を、走行中よりも多く感じるかな
と思う場合は

エンジンの
点火系トラブルを疑います