ここから本文です

今庄365スキー場にノーマルタイヤ+非金属チェーンでいけるでしょうか。

chu********さん

2018/2/2113:57:07

今庄365スキー場にノーマルタイヤ+非金属チェーンでいけるでしょうか。

車はスバルのエクシーガ(四駆)です。
行けるとしたら注意点など教えて欲しいです

閲覧数:
491
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/2/2114:37:03

>今庄365スキー場にノーマルタイヤ+非金属チェーンでいけるでしょうか。

「車はスバルのエクシーガ(四駆)です。」こんな事を言っている人では事故を起こす危険性が高いです。

四駆なんてスタッドレスタイヤを履いて初めて効果が出るのですから、ノーマル+チェーンなんて子供だましの装備で行く所ではありませんよ。

そもそも、貴方はチェーンを付けたまま大阪方目なら一般道をトロトロ走行してくるのですか?
非金属チェーンなんて50km以上で走行すれば切断する物も珍しくありません。

北陸はこの時期100%スタッドレスを装着していますから、チェーンなんて一般の車両は付けませんが、果たして雪道素人がピンポイントで装着するタイミングが分かるのですか?

周りの車が装着しているから…そろそろなんて甘い考えは通用しませんよ。
チェーンを装着する地元の人間はいませんよ。

四駆なんて悪路で「進む」事は出来ても『停まる』のはFFと然程変わりませんよ…

「四駆」なんて言う時点で貴方は雪道素人と言われても仕方ありません。
今庄なんて事故多発地域の1つですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/2117:58:21

行こうと思えばいけるでしょう。でも巻くタイミングや外す場所とか分かればですけどね。
あと金属チェーンはアスファルト削り粉塵が出ます。多くが遅いだけとか思っているかもしれませんが、路面が乾いた3月ごろ国道をマスクして歩いてみてください。ヤバイから。花粉じゃないよ。誰にも迷惑かけてない事はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2116:56:25

今庄365スキー場にノーマルタイヤ+非金属チェーンでいけるでしょうか。
車はスバルのエクシーガ(四駆)です。


駆動輪2輪に
チェーン装備なら
大体の場所は
注意しながら走行可能

予備に
ナイロンバンドなど

今庄365スキー場にノーマルタイヤ+非金属チェーンでいけるでしょうか。 
車はスバルのエクシーガ(四駆)です。...

doy********さん

2018/2/2115:40:36

凍結していなければ問題ありません

凍結していれば、通りゃんせです
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ

ji3********さん

2018/2/2114:40:43

物理的には行けます。ただ、雪道走行やノーマルにチェーンでの走行に慣れていれば良いですが、この質問されているというこは、不慣れな上に、頼れる経験者も同行されないと推測されますので、お勧め出来ません。せっかくの四駆なので是非とも四輪スタッドレスを履いて下さい。