ここから本文です

2/24〜27に子どもが東京の大学を受験します。雪が降ったら山手線などの電車はスト...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2114:21:25

2/24〜27に子どもが東京の大学を受験します。雪が降ったら山手線などの電車はストップしますか?電車がストップしたときはタクシーでの移動を考えていますが、タクシーもつかまりにくいですか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/2/2115:06:04

雪が降る程度ですぐには停車しません。数センチの積雪で止まることはありますが、そうなるとバスやタクシーも基本的に動かなくなることがあります。

万一雪が降るなど交通事情が悪くなったら、試験開始時間の繰り下げなど配慮してくれるはずですので、大学の電話番号は控えておきましょう(ただし、つながりにくいとは思います)。

あと少しですので、受験がんばってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2115:19:58

    首都圏は積雪で交通機関が乱れるとよくニュースで見ますが、詳しい事情は分かりませんでした。宿泊先を大学徒歩圏内に変更することも検討したいと思います。アドバイスと励まし、ありがとうございます。

「東京 雪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/2/2119:24:00

この前の東京の大雪で電車止まったとき
タクシー乗り場で2時間半待ちました。
心配なら受験会場の近くのホテルをとったほうがいいですよ

naz********さん

編集あり2018/2/2114:28:26

電車が止まるかどうかは雪の程度によります。過去に止まった例はありますが、毎年起きるようなことではありません。ただ、ダイヤが乱れることは良くあります。

タクシーは、場所によります。ホテルに泊まるなら、ホテルに呼んでもらうことも考えられます。

tab********さん

2018/2/2114:25:19

>雪が降ったら山手線などの電車はストップしますか?
雪が降るだけでは、ストップしません。
雪の量など、条件によります。

>タクシーもつかまりにくいですか?
つかまりにくいです。