ここから本文です

松戸の伊勢丹、 閉店しますが 跡地は何ができるか? ご存知の方いらっしゃいま...

qpq********さん

2018/2/2114:53:03

松戸の伊勢丹、
閉店しますが
跡地は何ができるか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
わかる方教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2018/2/2403:24:12

身内が伊勢丹で働いていますが「跡地に何が建つのかは未定」だそうです。
毎日お客さんに訊かれるそうですが「本当にまだ何も決まってないから、当分はそのままだと思う」「すぐに壊すことも出来ないみたいだから、暫くはそのままなんじゃない?」との事です。
たぶん、暫くは柏のそごう跡のような感じ?
https://www.asahi.com/articles/ASK3Q5RLRK3QUDCB01R.html

あとは、人から聞いた噂レベルですが…↓
■商業施設(イオンなど)
■ラーメン屋
■ドン・キホーテ
■マンション

ただ、ドン・キホーテは可能性が低いそうです。
確かに、あの辺は既に商店街ですし、老人が多い地域なので、開店してもお客がそんなに来ないだろうな~という気はします。
柏は松戸に比べれば都会ですし、立地条件も良い(商店街の中)ので解りますが、松戸の場合は、あんな駅から少し離れた場所に建てたらわざわざ行く人は余りいないような…。

イオンが建つには狭すぎるのでイオンの可能性も低いですし、ラーメン屋は何でそういう話になったのか解りませんが、某有名ラーメン店が2号店?を出すとかいう噂もありました(あんな周囲が既にラーメン屋だらけの所に出さないと思いますが…)

マンションも既に周囲には多くある上に、建物を壊したり土地の整備費や建設費を考えると何年かは時間がかかりそうですし…。
駅に新しく商業施設を作るという噂もあるので、そっちと提携すればショッピングモールか何かになるのかもしれませんが…。
あくまでも今のところは根拠の無い噂しかないので、現時点ではハッキリしませんね。

伊勢丹自体を壊すのにお金がかかるから、建物は暫くの間そのまま…という話は確かなようですが、跡地に何が建つかは不明です。
あのまま使うにも耐震強度を上げる必要がありそうですし、数年はそのままなのでは?

質問した人からのコメント

2018/2/24 21:20:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2018/2/2118:05:43

2月現在まだ未定のようです。
私の予想では建物はそのままで
ドンキホーテになると思います。

群馬県太田市、栃木県宇都宮市、小山市と、
松戸も同じような状況なので、
ドンキホーテ足元を見ながら進出してくるのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる