ここから本文です

今日体育のサッカーでサッカー経験者なのにとんでもなく恥ずかしいプレイをしてま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2116:01:30

今日体育のサッカーでサッカー経験者なのにとんでもなく恥ずかしいプレイをしてまいました。

一年間サッカーをやってなかったのもあるのでしょうが、今日起きた時から今日コンディション悪いなとは思ってたのですが、流石に酷すぎました。
●素人にドリブルで抜かれる。
●体力が持たない。
●スローインが全然距離飛ばなくなってる。
●利き足が右なのですが、左足で蹴れなくなってる。
●立ち回りがなかなか思い出せない。
●クリアの精度が酷い
●ドリブルができなくなった。
●トラップができなくなってる。
●視野が狭まった。
●ファウルスローした。
●ヘディングで届いたボールをスルーしてしまった。
●パスの加減がわからなくなった。
●サッカーの時だけなぜか、中学校の時の呼び名で呼ばれないと反応できない。
●足がもたつく。
●攻守の切り替えが遅くなった。
●スルーパスの感覚が思い出せない。
●ディフェンスラインを上げていい時と下げる時の判断が鈍くなった。
●フィジカルが弱くなって敵を抑えられなくなった。
●一番致命的なのは空振りをしてしまった。
●パスミス。

書いてたら思いましたが、もはやコンディションの問題ではないです。
ブランクがあったとはいえ、あまりにも酷すぎますが、
出来るだけ短時間でブランクを埋める方法教えて下さい。
一応コンディションが悪い時の対処法教えて下さい

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/2/2319:02:16

ヒントになるかどうか知恵袋にて、ネイマールが祖国ブラジルがどんな環境で、お父様やコーチからどんな指導を受けてきたか?その結果、どのようなシュート、ドリブル技術、本場のジンガを身に着けたか?どうしたら筋肉の質含め、曲がりなりにもいくらかは近づき得るか?スロー映像通し科学者の目からも分析解説しているので、もし質問者様がサッカー関係者ならよろしかったら、ネイマール ドリブル ジンガ と検索し、イメージトレーニングとしてお手本 …(サッカーだけに)脚本にして板につく、深く身につくまで視聴いただけますでしょうか?

少年サッカー~日本代表のしなやかな軸が高々ときつ立し、ケツに帆をかけて、背中に風を感じてスイスイ進むネイマール的フットワーク、まるであれよあれよと旋回するヨットのような縦横無尽、変幻自在、行雲流水のご躍進を願いつつ。
サンバってくださいね。~(^_~)~♪
おそ松さんです。敬具。

.

https://youtu.be/gVxFAHOMB0M

個人練習のウオームアップ、肩慣らし足慣らしに。サンバミュージックでも流しながら、ブラジル人のノリ的に。


.

https://youtu.be/3DOlyu2bHws

クールダウンにでも。メッシやロナウジーニョ並みに腰をふにゃふにゃのヘロヘロに。



https://youtu.be/-EkXkAhr-lY


ロナウジーにょ

ヒントになるかどうか知恵袋にて、ネイマールが祖国ブラジルがどんな環境で、お父様やコーチからどんな指導を受けてきたか...

  • nai********さん

    2018/2/2319:05:14

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HWY2NW/377-0006759-3023906(日字幕)
    http://m.youtube.com/watch?v=NqG41OfCVVs(英字幕)
    http://www.dailymotion.com/video/x1npuwb

    DVDジンガ ザ・ソウルオブブラジリアンフットボール
    NHKスペシャル 『ミラクルボディー』シリーズ

    ジンガ(ブラジルサッカーの魂、真髄)

    ◎身体をブラブラ揺する動き
    ◎脱力 リラックス
    ◎ラテンサンバのノリ
    ◎彼(女)らブラジル人の魂、生き様
    ロビーニョ・ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるものなんだ。止まっていてはダメなんだよ

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2018/2/2320:04:30

1年を短期間で取り戻すことなんてできません。