ここから本文です

不倫する既婚者はなぜ奥さんを裏切り傷つけてまで他の女性と関係を持ちたがるんで...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2116:32:30

不倫する既婚者はなぜ奥さんを裏切り傷つけてまで他の女性と関係を持ちたがるんでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,527
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

リクエストマッチ

2018/2/2116:53:34

魅せられ誘われてつい、女に恥をかかせられないのが男のサガ!

人妻相手が殆ど、人妻って欲求不満で浮気相手を探してるのです、

男より女の不倫の方が多いんじゃない?もっとして~って凄いよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ree********さん

2018/2/2416:15:09

中には、もう奥さんには愛情がない男性もいるのでは?

私のとても身近にいる夫婦を冷静に見てて、そう思いました。

ご主人が他に女性を作って家にあまり帰らなくなり
その奥さんは被害者面してギャーギャー怒っていましたが

側から見ていたってその奥さんは人として問題のある方でした。

・料理しない。食事は全てインスタント食品や出前やスーパーのお惣菜。

・掃除をしない。家の中はとても汚い。その奥さんが吸うタバコのヤニで家中が真っ黄色で臭い。ちなみにそのご主人はタバコを吸わない。

・口が悪い。まるで男性のヤクザやチンピラのような言葉遣いをする。

・笑いのツボやギャグも下品。
知的障害者の物真似をして馬鹿にして笑いにしたり、人様の家の火事を興奮して喜んだり、人としておかしな感覚。
KYで、周囲がドン引きすることを平気で口にする。

・ご主人の実家の家族(お姑さんや義姉妹とか)の悪口をご主人に言う。それも酷い罵詈雑言。

・子供がいるのに、ろくに子育てしない。人様の家をまるで託児所代わりに使う。

申し訳ないけど「そりゃ浮気されても仕方がないでしょう・・・」と思いました。

こういう例もあるので参考に記載しました。

mop********さん

2018/2/2308:43:53

学があっても、出自がよくても、ほかの面で人間的に優れていても、下半身の問題はそれらとは別ものらしい

まあ、DNAでしょ

そういうことをやる人は、親とか祖父母がやはりそういう人だった場合が多いと思う

ten********さん

2018/2/2211:19:31

男の中にも当然色々な男がいる訳ですが
その中でも不倫をしてしまう・出来てしまう男は
一人の人としてまだ

自分が一番大切!!
自分さえ良ければ良いんだ!!

このレベルの人間のままで
人として それ以上の人間への成長が遂げられていない男です

小学生の男の子に欲しい物があった時
その気持ちを我慢出来なかったり
周りを見通すことが出来ず
ただ 欲しい!!欲しい!!となってしまったりしてしまいますが
年齢的には一応大人と言われる年齢になりながらも
不倫をしてしまっている男達は 人間の中身としては
そうした小学生の男の子段階からの成長が遂げられていない
未成長な男達という事です

pin********さん

2018/2/2123:18:01

長い長い人類の歴史で一夫一妻制になったのは
つい最近なそうですよ。

生物学的にも一夫一妻制は少数派です。
オスは多くの子孫を残したいし
メスはより優秀なオスの子孫を残したい。
お互いに子孫繁栄を望む原始的な欲求が
あるのです。

欲望の赴くままに行動できるお猿さんのような
原始人は、多数派ではありません。
結婚したら、多くの人は落ち着きます。
落ち着くよう努力します。

でもね、打算とか、世間体だけで結婚したり
よく考えずに焦って結婚した人は
独りで暮らすより寂しい生活をしていたり
するのです。独り暮らしなら、会話しない
のは当たり前。でも、パートナーがいるのに
会話がないなんて、辛すぎますよね?

スキンシップもコミュニケーションもない
冷え切った、渇ききった生活をしていると
心が荒みます。温かさや潤いを求めて
現実逃避したくなるのでしょう。
女性は、暇で寂しい人が、悪さをします。
男性は、欲求の強い人が、悪さをします。

chi********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/2/2123:13:21

男女逆でも同じですが、質問に沿って男の不倫で進めます。

不倫の理由はシンプルです。
奥さんに不満があり、今、最高に幸せではない、そこに足りてない幸せを与えてくれる人が見つかったからです。

不倫をしない男は、
①奥さんが本当に優秀で不倫の必要がない
②自分の人生を捨てて諦めている
③人としての基本欲求が欠如している変わり者
・・・いずれにしても珍しい少数派の人です。

①が理想ですが、実際に奥さん一人で旦那の欲求(性的以外にも)を何十年も満たすことなど実際にはかなり困難です。結婚の時にそれを約束してはいるはずですがね。
②は不倫しない人の中で圧倒的に多いですね。浮気はせずとも陰口はそこら中で散々言っています。どこが誠実でしょうか。奥さんはこれで満足ですか?周りから見ても気の毒な夫婦です。
③は奥さんは楽でしょう。でも、ズレた変な人です。これも、誠実かどうか、この人が旦那で幸せかどうかは大きな疑問です。

さて、問題の不倫する側「恵まれない普通の男」の話です。
一度の人生で後戻りもできない状況に置かれ個人差はあれど不満の毎日、突如、手の届く位置に舞い降りたまだ知らぬ幸せを、”まともな”男ならどうすると思いますか?

奥さんに不満の解消をお願いしても叶えられない人がほとんどです。
タダの遊びの場合もありますが、ほとんどの不倫は人生に必要な不倫だと思います。
どんなバカ男もリスクは承知なはずです。それでも一度の人生諦めたくないということです。
また、日々頑張っている奥さんにこれ以上要求したり負担をかけず(バレないつもりなので)、自分勝手な不満は自分で片付ける、これによって幸せを得て家族にやさしく還元できる意味もあります。

ここまでは、冒頭のように奥さんと旦那、男と女を入れ替えて読んでいただいても同じです。

そして、最初こそバレない様に冷静にやるつもりで始めたものの、あまりの幸せに夢中になり簡単にばれるというマヌケ男の定型パターンが多発します。
これは男の特徴です。女性は男より多少は冷静ですから。

男の方が浮気不倫が多いのではなく、男の方が見つかることが多いだけの話です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる