ここから本文です

北海道の紋別市で 高校生の女の子を受け入れてくれる 下宿屋さんってありません...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2119:11:04

北海道の紋別市で
高校生の女の子を受け入れてくれる
下宿屋さんってありませんか?
男の子はOKだけど女の子は×
という所ばかりで困ってます
情報お持ちの方はよろしくお願いします。

補足学校や市役所にといあわせても
(そのような問い合わせには答えられない)
とのこと
結局何かマチガイがあった時の責任回避なんでしょうが

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/2/2120:48:50

こんばんは、初めまして。
道東(北見市)住みのとある高校生で、生まれも育ちも北海道民です。

初めての投稿なので端的に回答しますが、紋別市には紋別高校のみしか有りませんが、ここでは下宿も有ります。

ただ、未成年女性の一人暮らしと言う事も有り、自治体も何か有った時に対応しきれない、所謂『大人の事情』と言うやつですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/2/2217:30:17

紋別市の教育委員会に問い合わせてはいかがでしょうか。紋別高校に通学する生徒の生活支援事業をしていると思います。

nim********さん

2018/2/2119:42:04

紋別市の高校は紋別高校しかありませんから、高校の事務室にお尋ねになってはいかがでしょうか。
在校生の中にも下宿している女子生徒はいるはずです。