ここから本文です

動揺が激しかった歯を抜歯しました。抜いた後、人工骨を入れ経過を見た後インプラ...

sou********さん

2018/2/2119:24:57

動揺が激しかった歯を抜歯しました。抜いた後、人工骨を入れ経過を見た後インプラントをするか(できるか)決めることになります。
抜歯については保険が使えると思っていたのですが、会計時に

自費で請求されました。
インプラントは自費だと認識していますが、まだインプラントをするかどうかわからない時点の抜歯でも保険が使えないのでしょうか?
根が悪くなってグラグラした歯を抜くのは審美目的ではなく保険が適用される治療だと思っていましたが…。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/2/2119:52:00

>保険が使えないのでしょうか?
人工骨を使ったのなら 自費でしょうね
使ってないなら 再度確認した方がいいのでは?

>審美目的ではなく保険が適用される治療だと思っていましたが…。
人工骨を使わなければ
保険診療でしょう

質問した人からのコメント

2018/2/22 22:36:17

ありがとうございます。診療内容の明細をもらえなかったので人工骨の埋め込みがされたのか不明です。
来週抜糸に行くので人工骨について聞いてみようと思います。
他の回答を下さった方もありがとうございました。

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/2/2120:24:37

>インプラントは自費だと認識していますが、まだインプラントをするかどうかわからない時点の抜歯でも保険が使えないのでしょうか?

あなたはそういう歯科を受診してしまった、ということです。
これからもどれだけ取られるか分かったものですはありませんね。