ここから本文です

息子が部活で部員&親からいじめられていますが、顧問が何もしてくれません 息子が...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2120:44:25

息子が部活で部員&親からいじめられていますが、顧問が何もしてくれません
息子が六年生の頃から旦那や娘とともに、中学校に入学したら運動部に入るよう言い聞かせました。

中学校で運動部に入らないのがいかに恥ずかしいことか言い聞かせていました。

運動が苦手な息子にスポーツ経験をと思ってです。
運動部に入ればいろいろメリットがあるでしょうし、息子のためを思ってです。

しかし、息子はどうしてもやる気が出ないらしく、部員大勢及び指導に来る保護者からいじめられています。
息子を共通の敵にして、他の部員は仲が前よりよくなったらしいです。
その保護者は自分の子がいじめするのを止めるどころか、加わっているようです。

顧問の先生に相談しても「君以外の部員は皆小学校からスポーツクラブでやってたから、君みたいな未経験者が入ってきてイヤイヤやってて来たり来なかったりじゃあ、他の部員も嫌がるのは当然」と何もしてくれません。
いじめの中心は部長兼生徒会長の子とその友人たちで、スポーツもうまく、やる気がある子たちで、その保護者は顧問と仲がよく部員大勢に慕われているので、顧問は見て見ぬふりのようです。

しかし、息子に散々「運動部に入らないのがいかに恥ずかしいことか」を言い聞かせてしまったので、息子は辞めるのも嫌だし、部員大勢にいじめられるのも嫌と言います。

どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/2/2120:47:06

別に中学で運動部に入らなくても恥ずかしくないと思うけど?笑
運動が苦手なら無理して入れなくてはいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/2/2121:00:10

やめて、息子が、入りたいものに、はいればいい。

pon********さん

2018/2/2120:51:14

人それぞれあるとおもいますが、なぜ運動部をやめることが恥ずかしいことなんですか?

わたしは背が高いからバレーボール部にしたらと親に言われ、そのまま入部しました。ですが、みんなが求めてる大きさの声が出ず、というか出せず、いじめ?に近い状態になりました。なので、わたしは恥ずかしいことではないとおもいますよ。

本人はどうしたいんでしょうか?