ここから本文です

galgalwishさんに質問です。

yam********さん

2018/2/2122:02:31

galgalwishさんに質問です。

創造主が物理的な生命体を想像したのは何故だと思いますか?

宇宙の起源はどの様にお考えですか?

補足誤字です。想像ではなく創造。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2018/2/2123:26:48

>創造主が物理的な生命体を想像したのは
何故だと思いますか?

逆質問します。
創造主とは 次の誰↓でしょうか?

①主神:ヤハウェイ

②天使:エロヒム(複数)

③数万の天使:アイオーン

④[至高神] - [自ら生まれた者]

⑤生命の樹:その元はセフィーラという女神

リンクはこちら↓参照
/
進化論について、生き残る能力に進化した生物が
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131864935...
/

創造主の違いによって回答が異なります


>宇宙の起源はどの様にお考えですか?

恐らく ビッグバン説を想定して
「宇宙の起源」ですね?

相対性理論は 近似値にすぎず、
相対性理論によって予測された ビッグバン説は
破綻しました

ビッグバン説は 破綻と『多元宇宙論』を理解下さい
/
ビッグバンによって宇宙が誕生したということに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141862748...

欧米では 『多元宇宙論』が物理学の教科書に採用

//
ビッグバンは既に破綻しましたよね?

既に 破綻してます

①まず「宇宙原理」があります

宇宙に特別な場所は存在しない という前提

地球から見た遠方も、
遠方から見た地球も 同じ物理法則です

ところが ビッグバン説は
「宇宙原理」に反していて 破綻

ビッグバンの宇宙創生は 地球では成り立たない

反対に 地球の物理法則は ビッグバンでは成り立たない

②宇宙年齢 137億年と矛盾する天体

★宇宙大規模構造の形成も ビッグバン説では出来ない

③特異点問題で 破綻

相対性理論では ビッグバンの1点にエネルギーが
集中するのは「特異点」という 存在してはならないモノ

ブラックホールと ビッグバンは 同じ式である

=======
(a)中心質量が無限に近く大きくなると
ブラックホール

(b)中心質量が 0(ゼロ)だと
ビッグバン膨張

真空のエネルギーが
(a)となるか?(b)となるか?
実験が行われた
=======

ノーベル賞受賞の ヒッグス場
(素粒子の対消滅で 高温高圧の真空のエネルギー)から
素粒子が 飛びだした

CERN(LHC)の実験である

果たして 素粒子(ビッグバン合成元素)の質量は
(a)となるか?
(b)となるか?

ヒッグス粒子(神の粒子;素粒子に融合し重力になる)の
行方に 注目が集まった

・・・結果は?

消えるハズのない 素粒子が消えた!

(a)でも(b)でもなかったのです

★LHC実験で ビッグバン説は 破綻しました
======================

消えたヒッグス粒子(仮想粒子グラビトン:重力子)は
5次元空間に行ったとすると 上手く説明できるのです

リサ・ランドール博士の
「異次元空間の証明」・・多元宇宙論です

多元宇宙論は「宇宙原理」に反しません

最先端の科学を 動画でご覧下さい
///
CERN / 地獄への扉 (2015) [日本語字幕]
ht tps://www.youtube.com/watch?v=VqUaWNEJlaU
///

ではダークマターと ダークエネルギーは
何だったのか??

ビッグバン膨張が間違いで、
ダークマターと ダークエネルギーは存在せず、
消えたヒッグス粒子(仮想粒子グラビトン:重力子)が
5次元空間に行ったのを 勘違いしていたのだ

分かりますか?

真空から ダークエネルギーが発生して
ビッグバン膨張したのではなく・・・

重力子が5次元空間に漏れ出した為に
光が減衰して赤方偏移が起きたように見えた

動画で確認下さい↓

リサ ランドールの 世界 5次元の 宇宙
ワープする宇宙 NHK.mp4
https://youtu.be/Qy0GEBbVvcM

★★
すると・・別次元の宇宙や そこに住む宇宙人の
可能性が高くなった

天国や 地獄が 存在するってことだ
/

多元宇宙論の図を リサ ランドール博士は
スライスしたパンに例えて説明

パンの一片が 我々の宇宙(現界:3次元+時間)

隣のパンの一片が 別の宇宙(神界:3次元+時間)

その間にあるのが 5次元空間(幽界)

宇宙の起源(年齢)は ビッグバン説の
137億年前が破綻したので 不明です

リンクは1ページに3つしか貼れないので
1つ外しました

>創造主が物理的な生命体を想像したのは
何故だと思いますか?

逆質問します。
創造主とは...

  • 質問者

    yam********さん

    2018/2/2123:52:39

    では創造主は②とするとどうでしょう?

    宇宙の起源はビッグバンとは思っていません。
    創造主が霊的な存在であるならビッグバンなどではなく創造主が意図的に作ったものというのが私の考えでした。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/2/2805:56:25

創造主と思えるのですが、天理教では神が月日親神として名乗って出て来て、人間を約9億年間に創った様子を語って来てます。
見渡すと泥海だらけだった様を見て神が寂しいと思って、人間を創って陽気な様子を見れたらいいと思って人を創ったと言って来てます。
これは明治に入る20年も前の事で、一人の農家の主婦の口を借りて言って来た事です。

宇宙を創ったまでは分かりませんが、宇宙と供に神が居た事は確かと思います。
宇宙が先か、神が先かは鶏の卵が先か、鶏が先かという話のようになるだけです。

さて私は元から原子電子で支えらていた宇宙を考えていて、これで全ての物質が集まっても圧縮密度の圧力が起こって、全てを跳ね返す事が出来た宇宙を考えて来ました。
それでブラックホールのように空間も引き込んで、極小に縮んでしまう天体は存在してない考えになります。
どのように物質が集まっても、全ては溜まって行くだけです。
それで宇宙の全ての物質が集まって行く速さは幾らでも光の速さを越します。
この勢いの反発で全てが跳ね返されたのです。

こういう事で神という事も踏まえて回答しているので載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121860460...

ところで神は何時も人間を監視しているようです。
それは人間の最終目標は何と、霊界の方にあるというのです。
そこで究極の天国が存在して、神がそこに人間が行けるように努力をする事と言ってます。
私は隈本確氏の大霊界という本を信じていて、この中で仰っている事です。

この本では霊界こそ本当に人が住み着く世界だそうです。
今生きている間は本の100年ほどは短い試しの世界で、ここでの心使いが魂を育て、霊界の居場所を決めるという事です。
魂は肉体が生まれた時に同時に生まれ、そして死後と思われている時が、人間が本当に行くべき霊界への出発だという事になります。
この方は霊界の全てが見えるし、何時でも行き来出来ると仰ってます。
具体的に神の存在,人間の魂,心,体との関係を通して書いてあります。

そして天国も地獄もあって、神が人間を創っている目標は天国世界に行く事だそうです。
そしてハッキリ分けて、行けない人は地獄まであるそうです。
なぜ目標に天国があるのなら、全ての人を天国に行かせないのかという疑問になりますが、天国では暮らし方が、そのように適応した心の持ち主に与えているようです。
心使いが相応しくなければ、相当した霊界の居場所になるようです。

そして生まれ変わりはないという事で,隈本確氏はあらゆる霊界を見ることも行く事も出来ると仰っていて,そうして生まれ変わる状況は一度も見た事がないと言っています。
それで霊界での生活は数千万年から,億年の生命活動があると言っています。
あくまでも信じる世界になってしまいますが,見える人には現実に分かるだけと言う事にもなって,凡人は信じるより仕方がありません。

さて神が宇宙記憶として全ての人間に関与しているようです。
それで普通の人がもし思いの根源を感じる事が出来るとすると、臨死体験でです。
ある人が臨死体験でベットの上から自分を見下ろしていたのですけれど,家族が死んだと思って自分に対して泣いているのを上から見ていたのです。
これはテレビで言っていた事なのですが,それでフト廊下に出たら母親が電話で誰かに亡くなった事を連絡してました。
フト思っただけで廊下に出たので,それでその人が子供の頃不思議に思った場所にも行けるのかと思ったのです。

そうすると山間の場所に来ていて,そうすると向こうから誰か子供が遣って来ました。
それを見ていて上を見たら,何と大きな岩のような物が転げて来たので,ビックリして「危ない」と叫んだそうです。
そうすると下を歩いていた子がビックリして,気が付いて避けたのです。

それで始めて過去に不思議に思っていた事が分かったという事でした。
即ち子供の頃山間を歩いていたら,突然「危ない」という声が聞こえて,上を見たら岩のような物が転がって来たので,ビックリして避けたという事だったのです。
この声がどうして聞こえたが謎だった訳です。
このようにして結局自分の魂が自分を見ている世界でもあります。

さて私は神が既に、原子核の存在自体にあると考えています。
今の科学で加速器で原子核などを衝突させて、宇宙初期を再現出来るとしてますが、私はこれは行き過ぎた行為と考えてます。
これは原子核のようなものは、元から壊れないで存在して物質の圧縮にも耐えた考えで、これが元で宇宙の全ての物質が集まっても、圧力を反撃に変えて全てを跳ね除ける事が出来たのです。

私は必然の宇宙を考えています。
これは人間という意思を持った生命が現れる事が既に必然であったという事です。
既に宇宙には意志が存在していて、これは原子の段階で壊れないで支えていたからだと考えています。

加速器の実験は単に物質を細かく極める迄追及しているだけで、宇宙の初期とは関係ない事だと思います。
ハッキリ分離すべきです。
ただ分かった事は、原子核が全て同じで出来ているという事が分かった事です。
これだけでも収穫があります。
これが同じである事であらゆる事が同じ連鎖で繋がってます。
タンパク質、アミノ酸、無数に存在して上げる事も不可能なほど複雑な連鎖に繋がり、そして生命で人間が同じく創られて繁栄を極めています。
究極的連鎖はDNAによっても証明されてます。
これは原子核が同じであったからナセル事で、私はここに神を見出しています。

さて宇宙は全般に渡って神秘と思われるところが多いのですが、それがブラックホールとかダークマター、ダークエネルギーだったりする訳です。
宇宙の初め出しでさえ、突然空間が現れたとさえ言われているので、これは全く常識の世界ではありません。

私の独自の宇宙の思考ですが、全く常識の身近な周りの物理現象の延長で考えられる宇宙です。
これでは謎の部分が薄れるのですが、しかし根本で神が支えていると考えています。
今の科学では上のような謎の部分が多いのですが、これに対して神などの発想はありません。

神を置かない代わりに原子核など衝突させて、素粒子にまで分解させると謎の解明に繋がると考えています。
しかし私は基本で原子核がバラバラな素粒子段階があったとは思えません。

これが壊れないで支えたから、宇宙の基本が出来た思いです。
これは全ての物質が集まり、その衝撃で広がったのです。
空間が広がったのではありません。
広がったのは物質だけです。

さて宇宙に存在する意思は神の名でも言われます。
この神が人間を創ったと,色々な宗教も人の口を借りて述べて来ました。
これは宇宙の意思が語って来たのです。
それで天理教の神が降臨して述べたのは,人間を創り初めたのが約9億年も前で,最初虫けらのようなもので,それから段々と見守って進化を与え続け,今の人間にしたと言いました。
人間を創った目的は、神と一緒に陽気暮らしをする事だと言ってます。
これは正しく隈本氏の天国世界に通ずる訳です。
これは明治になる20年も前の話で,片田舎の農家の女性に神が降臨して語らせました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる