ここから本文です

犬鑑札と迷子札の取り付けについて知恵をお借りしたいです。 犬種はパグです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2122:33:44

犬鑑札と迷子札の取り付けについて知恵をお借りしたいです。
犬種はパグです。
登録したので犬鑑札を貰いました。
さらに迷子になった時用に迷子札を買いました。
当初は首輪を買って首輪に

取り付けたいと思ったのですがパグの場合首輪は外れるのでよくないと聞きました。
ハーネスがいいとの事で散歩の際はハーネスを使用しています。
しかし使用しているハーネスには犬鑑札に迷子札を付けられる所がありません。
さらに家のは服やハーネスが嫌いなので自分で何らかの形で外すかもしれない心配もあります。
こんな場合犬鑑札に迷子札はどこにどのようにして付ければいいでしょうか?
犬鑑札も迷子札も散歩やお出掛けの時だけ付けられたらいいのでそれ以外の時にはケージに付けられるように結束バンドをある程度緩くしめてそこに通しています。

閲覧数:
311
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/2/2122:39:04

ハーネスにはリードを付けるとこがありますよね。
そこに付けたらいいです。
いくら何でも散歩中に外そうとはしないでしょう。
散歩から戻ったらハーネスを外して、鑑札と迷子札はハーネスに付けたまま置いておけばいいです。
散歩の度にいちいち鑑札と迷子札の付け外しは面倒ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる