ここから本文です

陸上自衛隊に入りたいのですが、一般幹部候補生で入るのと、事務官として入るので...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2123:27:55

陸上自衛隊に入りたいのですが、一般幹部候補生で入るのと、事務官として入るのでは、どちらがエリートでしょうか。
外に出ないで、指揮をするだけなんて職種は無いでしょうか。

閲覧数:
349
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2018/2/2209:32:18

自衛官 事務官の違いをちゃんと把握しているなら
問題ないけど わかってる?

自衛官でエリートと呼ばれる層になりたいなら
一般幹部候補生課程
背広組エリートと呼ばれる層になりたいなら
国家公務員総合職の防衛省採用
この場合は陸上自衛隊へ入ることは出来ない
その上の防衛省採用だから

陸自限定なら国家公務員一般職採用
いずれにしても事務官に制服組の指揮は出来ない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,030,453件)

一般事務・OA事務 【Tiffany&Co.】土日休み事務のオシゴト...
  • 【Tiffany( ティファニー)】事務/短期
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
簡単!データ入力・一般事務ほか★登録はスマホでOK!来社...
  • 株式会社リクルートスタッフィング/関西_事務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
一般事務・OA事務 【有名百貨店◆総務部門での事務のお仕事...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県川越市
はたらこねっと
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
2019年度 新卒採用 小林事務機(株)
  • 小林事務機(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
マイナビ2019
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
イマジカデジタルスケープ
総務事務 紹介予定派遣/週休2日+長期休みあり 総務事務
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2018/2/2507:24:49

エリートを目標にしているなら、この様なレベルの質問はしないと思いますが。
指揮をするなら、一般幹部候補生で入ることです。 事務官では指揮は取れません。

> 外に出ないで、指揮をするだけなんて職種は無いでしょうか。

真に必例な質問だと思います。
このような立場になるには、幹部候補生で入隊して現場でシッカリと経験して、信頼される人間になり、能力が有る事が必要です。

階級は知っていますね? 佐官(1佐2佐)の階級になっての話です。当然責任はついて回りますよ。
上記の階級は、防大を出ても中々なれない階級です。

chi********さん

2018/2/2123:30:35

外に出ないで指揮するだけなら一般幹部候補生は無理ですよ事務官はそもそも指揮なんてしませんが、外で活動はないですよ