ここから本文です

最近離れがまっすぐ出ずに、残心の馬手の位置が肩線から少し背中側に寄ってしまい...

kkk********さん

2018/2/2123:36:18

最近離れがまっすぐ出ずに、残心の馬手の位置が肩線から少し背中側に寄ってしまいます。
矢筋に出すべきだと思うのですがどうすればよろしいでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2018/2/2618:44:57

離れの力は矢筋ですが、残身へ向かう軌道は矢筋そのものではないです。

両拳の位置が同様に肩線から少し背中側程度に納まるのであればOKです。背中で引けている証拠です。もし弓手が動かず馬手が後ろに行くなら、むしろ弓手の押しが足りない状態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yup********さん

2018/2/2615:31:04

簡単に言うと伸びて離れる。
離れで違う力を加えています。
あとは知り合いなんかに見てもらい、練習を日々重ねるしかないと思います。