ここから本文です

カーリング プレーオフ進出できたのスウェーデン様のおかげ じゃないですか? そ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2203:40:35

カーリング プレーオフ進出できたのスウェーデン様のおかげ
じゃないですか?
それと日本以外に黒星つけといてくれた韓国も・・・

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/2/2205:24:14

「スウェーデンのおかげ」に関しては、最後の最後に「準決勝への進出」の条件として判明したからだけでしょ?

今まで日本チームが戦った9試合の結果そのままで、他にも「A国がB国に勝ってくれた番狂わせのおかげ」って言うのもあるかも知れませんよ。

総当たり戦ならスポーツに限らず起こりうる現象ですね。トーナメント方式の勝ち上がり戦でも、自分が負けてもAチームがBチームに勝ってくれたおかげで「勝ち点」で上回って進出できるケースもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

2018/2/2205:02:37

今回はスウェーデンに勝たしてもらったり最後にアメリカに勝ったし。

あとスマイルジャパンもスウェーデンに勝ったね。

次回スウェーデン人と会ったらメシでもおごって下さい。

shu********さん

2018/2/2204:49:19

日本は、スウェーデン、韓国に勝ったからこそ、
準決勝に進むことができたんだと思います。
この2チームを破ったのは、日本だけですからね。

それを、おかげ、と思うのだったら、それでいいと思います。


日本は、スウェーデン、スイスチームと仲が良いということを
スイス戦後のインタビューで初めて知りました。
https://pyeongchang.yahoo.co.jp/video/detail/0/5737774331001


スウェーデンチームで
腕にすごいタトゥーがある選手が気になるんですけど(笑)