ここから本文です

Amazon商品のコンビニ払いと代金引換の違いを教えて下さい

tis********さん

2018/2/2207:50:50

Amazon商品のコンビニ払いと代金引換の違いを教えて下さい

今まで「コンビニ払い=代金引換(代引き)」だと思ってたんですがコンビニ払いは手数料が0円、代引きは324円掛るらしいんで同じコンビニ支払いでも手順が違うみたいなんで質問なんですが

コンビニ支払い
注文→コンビニで支払→コンビニへ輸送→コンビニで受取
代金引換
注文→コンビニへ輸送→コンビニで代金と引換に受取

この違いで良いんですよね?

あと、コンビニ払いの場合は2回コンビニに行くようですが
手順としては2回とも注文後のメールに記載されてる「お問い合わせ番号」「認証番号」を入力してレシートを取る流れは同じでしょうか?

2回目で荷物を受け取りに行く時もまた端末で入力する
手間が1回増えるだけなのか教えて下さい。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narikoさん

編集あり2018/2/2208:17:01

両方とも家で荷物を受け取ります。
コンビニ払いは入金確認後に商品受け取り
代引は商品と交換にお金を払います。
代引きは手数料がかかる場合があります。
コンビニへ行く手間代ですね。

  • 質問者

    tis********さん

    2018/2/2209:22:40

    すいません。
    勘違いの質問だったかもしれないんですが
    荷物の受取はコンビニ指定で、その時にコンビニで受け取る際に手数料が掛るのかどうかという件で質問しました。
    自宅ではありません。

質問した人からのコメント

2018/2/27 11:32:30

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/2/2209:25:20

コンビニ払いは、支払い後に発送される。
代金引換は、商品受け取り時に支払いする。代引き手数料324円がかかります。

kry********さん

2018/2/2207:54:12

コンビニ払い→商品を購入、コンビニにて支払い、荷物が家に届く

代引き→商品を購入、荷物が家に届く、そこで支払い

という感じです