ここから本文です

日本のドラマやニュースなどで スナイパーがおかしな描かれ方や使い方をされるの...

mug********さん

2018/2/2209:02:48

日本のドラマやニュースなどで
スナイパーがおかしな描かれ方や使い方をされるのは
何故なのでしょうか?

例えばインドのお婆ちゃんがエアピストルの競技で
頑張ってるのを紹介するのに「スナイパー」って
使い方間違ってるどころか関係無いし
刑事ドラマでは狙撃手が使うはずの無い状況で
レーザーサイトを照射してみたり

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/2/2209:10:43

「どうせ視聴者に分かりゃしない」と思って好き勝手な演出や解説をしているか、
そもそも制作側に銃器に詳しい人がいないのでしょう。

あなたや私だって、
知らない分野のことはけっこういい加減なこと言っているはずですよ。
「銀が酸化して変色した」とか、「太平洋戦争時、アメリカ空軍が」とか、「猟銃免許」とか、
これは一例であなたは正解をご存じかも知れませんが、
世の中間違ったことだらけです。

質問した人からのコメント

2018/2/28 14:55:38

たぶん、そうなんでしょうが
きちんとしてもらわないと駄目でしょう



ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/2/2212:45:53

今の日本人は軍隊、兵器を身近で眼にする事が少ないです。

興味のある私も少ないです。

銃の規制も厳しいです。警官のピストルを覗く私も変態扱いです。

関心が薄すぎて、考証する、と言う事自体考えないのでは。

chi********さん

2018/2/2211:18:57

スナイパーというのは、英語圏でも「射撃のスゲー上手い人」の通称として普通に使われております。拳銃でも同じです。

tam********さん

2018/2/2209:22:45

NHKの大河ドラマなどでは時代、方言、文化、銃器等の考証
を専門家に依頼してしっかりやりますが、普通はいい加減で
見てる方もわからないので問題ありません。


気にしない、気にしない・・・( `ー´)ノ

NHKの大河ドラマなどでは時代、方言、文化、銃器等の考証
を専門家に依頼してしっかりやりますが、普通はいい加減で...