ここから本文です

ヤマハのエレキギターのPacificaについて質問です。

yuy********さん

2018/2/2215:38:10

ヤマハのエレキギターのPacificaについて質問です。

公式サイトでは発売日が古いものしかないのですが2018年モデルなどはないのでしょうか?

Pacifica,エレキギター,ヤマハ,パシフィカ,楽器,公式サイト,古いもの

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

編集あり2018/2/2222:49:22

こんにちは

パシフィカの低価格帯では2018モデルとか出ていませんネ。

600シリーズだと国内販売はまだですが、艶消しのマットフィニッシュタイプが去年海外では出ていました。
https://www.youtube.com/watch?v=uiMxJiQDEJI

エレキギターってある程度、形やパーツが、もう完成の域にあるんです。
パシフィカみたいな低価格帯のオリジナルモデルは特にです。

記憶違いだったらゴメンナサイですが、212も出た当初は定価が決まっていないオープンプライスで、楽器店で4万以上で売っていました。

今は、定価も安く決まり、楽器店での売値も安値で安定しています。
これは、発売当初より安く楽器店に卸しているからです。
モデルや色を増やすと、製造コストが増えてしまいます。
当然、卸値や売値にも影響します。

モデルてチェンジをしないで、開発コストを抑えることは、価格を抑えて、良い物を安く売ることに、すごく貢献しているんですヨ。

目新しさはないものの、この価格帯では、コスパ最高で、ベストです。

世界中で安定してそれなりに数が出ていますから、あえて不要な冒険はしないと思いますヨ。

違うタイプですがレブスターというシリーズが新しめのもですネ。
https://www.youtube.com/watch?v=VGIG0f9ngpI

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/2/2216:48:27

作ったって売れないんだもの、開発なんてしないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gri********さん

2018/2/2215:54:34

212は、112にトップ材を付けて綺麗にしただけのモデルです。
市場価格で3万円前後。
もちろん今でも販売しています。

ただ、購入を検討されているなら申し訳ないですがお勧めできません。
見た目は綺麗ですが、各部パーツが粗悪なのです。
まぁ、それは店頭販売で買うなら治す方法もありますが・・・
一番の問題点はピックアップの出力が弱すぎる事です。

それで手を加えてとかすると・・・
5万円の機種が買えてしまう話になります。

もしご検討でしたら再考していただけると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

les********さん

2018/2/2215:44:31

中村哲くんが勝手に打たれたって書いてるけど、ナニ打たれたのかが気になって回答うできない。

中村哲くんが勝手に打たれたって書いてるけど、ナニ打たれたのかが気になって回答うできない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる