ここから本文です

アルバイト先にマイナンバーの番号を報告しなくても良い事実を知られて 怒る人は ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2218:38:39

アルバイト先にマイナンバーの番号を報告しなくても良い事実を知られて
怒る人は ネトウヨのような精神疾患者や発狂者しかいませんよね?

https://watchdogkisiwada.wordpress.com/2016/04/27/%E3%83%9E%E3%82%A...

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/2/2318:17:55

マイナンバーに紐付けられた情報は個人情報漏洩の対象です。
今はばれなくても将来は後追いでばれる可能性があります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018036824...

ですから不安を根元から断つにはマイナンバーを提出しないことです
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/160118-00/160118.html

元々この制度は 百害あって一利なしの制度で国民に迷惑をかける制度でしかないので、自分で自分を守る意思を持たないと被害者になるだけです。

マイナンバー制度を推進する側は「全体主義思想」で国民の犠牲や不利益を何とも思っていないことを身をもって知るべきです。マイナンバー制度導入時から「プライバシーが侵害されても国は責任を取らない」と予防線を張っていますよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417093677...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jho********さん

2018/2/2318:28:53

報告しなくても良いだろ。雇用して貰えなくても良いなら。

社内規定に報告規定がない会社を探せば良い。