ここから本文です

至急回答お願いします。 先週興味本位で見てしまったアダルト動画で特にそのとき...

pin********さん

2018/2/2222:13:09

至急回答お願いします。
先週興味本位で見てしまったアダルト動画で特にそのときに料金が発生した等はなかったんですが今朝になってから1時間に1回のペースで請求メールが届くようになりました


住所と電話番号(携帯)がバレてしまい、驚いてURLをクリックしたら債務承認が成立したとなっていました。住所等で心当たりがあるのは一度画面がウイルスに感染しましたとなったときがありましたのでその時かと思われます。
詳しい日にちは書いてなかったのですが数十万円の料金が発生しているが今なら1万円分のAmazonのプリペイドカード?(コンビニで帰るやつです)で対処するということも書いてありました。またもし拒めば直接対応(請求者と顧問弁護士)が一緒に自宅訪問をするともかいていました。
学生で今ひとり暮らしをしており、メールに書かれている住所は実家のものとなっています。親に心配かけたくないのでまだ言っていませんがこういう場合本当に訪問されることはあるのですか?一応明日消費者生活センターのほうに電話相談をしてみようと考えていますがとても不安です。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/2/2222:17:45

そもそもクリックしただけで成立する訳がないので全て無視で大丈夫です、リアリティのある事で脅して払わせる手法なので払ったらこちらの負けです。
請求メールは該当するメアドを設定で受け付けないようにすれば届きません。

質問した人からのコメント

2018/2/22 22:34:02

コメントありがとうございます
メール拒否にしたんてますが様々なアドレスで送られてきます。それでも大丈夫でしょうか?

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/2/2222:33:13

架空請求です。数十万円がなんで1万円のアマゾンのカードになるんですか?おかしいと思いませんか?同様の質問は前にもあったので間違いありません。無視して下さい。自宅には来ないので安心して下さい。

みやこさん

2018/2/2222:15:23

ワンクリック詐欺です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる