ここから本文です

自分に告白してくる人の顔と自分の顔のレベルって一緒なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2223:35:21

自分に告白してくる人の顔と自分の顔のレベルって一緒なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/2/2223:51:45

そうとは限らない。

美人でも不細工男性が好きな人もいるし、絵に書いたような美男美女というようなカップルもいる。

とくに若いうちは美しい同士がくっつくことの方が多いかも。

しかし告白されるのは関係ない。
結局両想いになるかどうかだし、イケメンや美女は幅広いレベルの人から告白される。

そうでない人は、そもそも美意識が高い人から好かれることが少ないですってだけ。
とくに女性は…

男性は不細工でもお金持ちだったり職業や性格などでハイスペックなら顔がハイスペックでなくても美女からモテることもある。

それに、ブサイクのほうがイケメンや美女が好きだったりする。
無い物ねだりってやつ。

全然モテない人はどっかしらで妥協したり、容姿以外の所で良いところを見つけてでも誰かと付き合いたいって人もいるので、そーゆー場合はお互い容姿に妥協しあうことにもなるので似た者同士というか、それはそれでお似合いなカップルって感じになることもある。

年齢によっても性別によっても、恋愛経験によっても、相手に求めるものは違うのでね。

男も女も、より美しい方がモテるし選択肢が増えるというだけで、美男、美女、でもブサイクな顔の人から告白されることもある。

どんな人間でも基本的には美しい人を好む人が多数派だから、美男美女カップルが先にドンドン成立しやすいだけだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/2/2300:40:19

人によると思いますよ。

外見がメインで判断する人
内面メインで判断する人
ハーフハーフで判断する人。

外見メインでも、自分の持っていないものを相手に求める人もいるので、
パッチリ二重だと一重や奥二重
ぺたんこ鼻だとスッキリ鼻
薄唇だと厚唇
外見で判断するからこそ、イケメン・美人→ブサイクにいく可能性もあるのでは?

私は自分より明らかに外見が上の人には自分から行かないです笑

bir********さん

2018/2/2300:25:58

aik********さん

2018/2/2300:23:43

そういう人もいる

miy********さん

2018/2/2223:49:52

そんなわけ無いです。私の友人は顔は絶対にカッコイイとはいえないのですが、かなり可愛い彼女います。やっぱり愛着とか清潔感とか大事だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる