ここから本文です

日本平について。 3月中旬に静岡に旅行に行くことになり、日本平で夕焼けを見よ...

sum********さん

2018/2/2301:23:44

日本平について。
3月中旬に静岡に旅行に行くことになり、日本平で夕焼けを見ようと旅程を組んでいるのですが、日没時刻(17:52)にはロープウェイもバスもなくなってしまいます。

静岡市街に宿をとるつもりですので、非常に困っています。もしご存知の方がいらっしゃれば、日本平で夕焼けを見てから静岡市街に帰るにはどうすれば良いかお教え願えないでしょうか。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/2319:30:08

既存のバスをお使いならば、
http://www.ndhl.jp
夕暮れの富士山をご覧になった後、日本平ホテルで軽くお食事などされて
から、静岡駅もしくは東静岡駅までのシャトルバスをご利用になる方法が
考えられます。ただ本数が少なく、17:50の次は20:30です。

久能山下バス停(久能山東照宮の階段を降りたところ)からは
18:20ごろのバスがありますが、日本平からのロープウェイは
16:15が最終です。この後は久能山まで移動することが困難です。

一長一短ですね。
呼べばタクシーも来ますが、静岡駅から4500円程度と記憶します。
もう少し安い場合もありますが、東静岡駅まででも3000円以上
かかりました。
これならば短時間のレンタカー利用も考えられますが、慣れぬ山道で
なおかつ日没後、という点を考えますとお勧めしたものかどうか。

日本平から西側は見通しが悪く、西の空の夕焼けは見えにくい
ですが、東側の清水港や三保の松原、富士山はよく見えます。
夕暮れの富士山をご覧になるのであれば良いのですが、
山頂は現在工事中で、特に西側は見えにくくなっています。

タクシー費用を減少しでも減らすならば、山頂から日本平動物園
近くにある英和学院大学まで2500円程度で行けますが、ここから
静岡駅まで路線バスが走っています。
http://data.justline.co.jp/nanj/table.do?paperNumber=1&busstopcode=...

日本平ホテルのシャトルバスか、英和学院大学までタクシー利用で
バス乗り継ぎ、あるいは駅かホテルまでタクシー、このいずれか
だろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らいとさん

2018/2/2308:14:26

豪華な夕食でも驕っていただけるのなら私が運転してもいいですよ

あとはレンタカーかタクシーですね
他にはどうしようもありません

そもそも日本平で夕日、という所が間違いの元
久能山の階段の上の方から見る夕日は確かに絶景
これならイチゴ街道沿いのバスがあったと思いました
調べてないから分からないけど
欠点は自力で階段登る事
あの階段はでも、意外と登れてしまいます

bos********さん

2018/2/2305:51:42

レンタカーか、タクシーを時間で貸し切るしかないんじゃないですかね。
静岡は基本車がないと移動は不便ですので、レンタカーだったら色んなところに行けるのでいいと思いますよ。