ここから本文です

男性の心情を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2306:23:23

男性の心情を教えてください。

そいつは、やめとけ!とか言うアドバイスはなしにして、単純にどうゆう心情かおねがいします。

彼からの猛アプローチで交際。
しかし、付き合って1ヶ月後に好きすぎて対等に思えないから一度友達にもどりたい。再度ちゃんと告白して付き合いたいと。?となりましたが、受け入れました。
その後は。付き合ってた時と変わらずに会ってましたし、好きとも言われていた。

その関係になり1ヶ月たち、ある日会う約束をし話していたら元カノのヨリを戻すと言われ、会うのをやめました。彼女から復縁を迫られ受け入れたそうです。

その後、今までありがとう!みたいな連絡の流れからラインが続き、やっぱり会いたい!と向こうからも言われ会うことに。その時も、魅力的だし、ずっと一緒にいたいとも。でも、彼女のこともあるし。。
と。

その後、毎日ラインはきてました。

彼女とヨリを戻したほんとの理由はわかりません。
ただわかるのは、居ると安定するのは確かだと思います。

私に対しては、常にドキドキすると。
一緒に居ると離れたくなくなってしまうと。

しかし。
つい先日、
○○が好きだから会うのは辞めよう。
ひどい男と思って嫌いになって、的な連絡がきました。

これ、なんでですか?

彼は彼女を選びました。
そうならそうでもう仕方ないと私は思うんです。

なのに、なんで好きとか言ってくるんでしょ?
これは本心ですか?
好きだけど、会えないんだ!俺は悪者だ!みたいな悲劇のヒロイン的な気持ちになってるんですか?

これを受け取った私は、好きなんだ!でもどうしようもないんだ!ごめん。と捉えてしまいます。
もう会わないのに好きと言われたら困惑します。

会わないなら、好きと伝える理由は?

色んな側面の意見聞かせて欲しいです!

補足単なる、傷つけない為の彼なりの私への最後の優しさで好きとか言ってるんでしょうか?

彼は、かなりの優柔不断な気はします。
彼女とヨリが戻って会えないと私に伝えた翌日には、私に会いたくて仕方ないと言ってました。

なので、たしかに私のことは好きなのは伝わってきてました。けど、付き合えないんですねぇ。

私は単純な人なので、好きならそばにいる!
違うなら違う!というタイプなので、理解がちょっとむずかしくて。。

ちなみに、こんな経験のある男性はいますか?
また、彼女を選んだ理由、または、彼女ではなかった相手を選んだのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

編集あり2018/2/2307:52:44

相手がチャラチャラしてない人の場合…

>付き合って1ヶ月後に好きすぎて対等に思えないから。

真意はこれじゃないかなーと思います。
相手とあなたの好きの度合いが違って辛くなったのでは?

自分はこんなに愛しているのにあなたは全然愛を返してくれない。付き合ってるのに!→「好きすぎて対等に思えない」

だから、辛くて離れたくなって別れたけど、心の中では貴女のことがまだ大好きで。そんな弱ってるところに元カノが慰めてくれた。

今元カノとよりを戻せばもしかしたら貴女がやきもちをやいてくれたり、もやもやしてくれたりするのではないか。あわよくば俺を取り合ってくれるのでは…
みたいな。

俺このまま元カノと付き合っちゃうよー?いいのー?
→貴女からの動きはナシ
じゃあグレード上げて…

元カノできたからもう会えなくなっちゃうよー?俺まだ好きだし、引き止めるならいまだよー?いいのー?

はい。引き止めてほしいんですね。非常に面倒くさいし自分のことしか考えてない。元カノのことを貴女を振り向かせる道具としか思ってないのでは?

相手がチャラチャラしてる女癖がわるいタイプならお分かりだと思いますが、二股をねらっているのかキープをねらっているのでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2308:02:09

真意はそうだと思います。
    そこに、元カノから復縁を迫られそっちに行ってしまったんだなって。

彼が元カノのヨリを戻したとき、私は離れたくないという意志をだしました。
    それに彼は一度は応じたんです。
    元カノとヨリを戻したからごめんと言われた次の日には、私に会いたくて仕方ないと。

で、それから毎日連絡もしてましたし。
    気持ちもきちんと伝えてました。

それで、あの言葉だったので、、、
    なんだろなって。

いまのほんとの彼の心情がわかんなくて

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 12:09:52

みなさんからたくさんのご意見をいただき、とても参考になりました。
ベストアンサーは的確な心情の分析していただいたので選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/2/2319:35:12

きっと自分の発言に責任が無くてもその場かぎりで言ってるんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dfg********さん

2018/2/2312:23:31

あなたのことは好きだけど2番目なんですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

doi********さん

2018/2/2311:11:22

きっと自分の発言に責任が無くてもその場かぎりで言ってるんだと思います。
大丈夫です。この手の人間は職場でも自爆していき最後は孤独死です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jho********さん

編集あり2018/2/2309:52:08

あなたの事も、
元カノの事も、好きで……

心が揺れて
迷っていたと思います……

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2018/2/2309:45:07

元カノとはお互いに弱い部分を補い合ってうまくいってたんだと思います。

彼も悪い人ではなく、単に見た目がいい優柔不断な男性ではないでしょうか?
そして、質問者さんは魅力的な女性でかなりモテるタイプではないでしょうか?

彼は元彼と別れて質問者さんの事をいいなと思って付き合ったけど、元カノが寄ってきて、優柔不断で変に人がいい彼は元カノの事がかわいそうな気持ちもあって元カノへ戻って行ったのではないでしょうか?

優柔不断なくせに男気を見せようとして、本当の気持ちを伝えようとあなたの所へ行ったり、理性と人の良さを発揮して元カノへ行ったりしているように見えます。

好きなのは質問者さん、でもほっとけないのは元カノ、という事かなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる