ここから本文です

やらなきゃいけない事があるのに毛布にくるまって動けません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2307:08:07

やらなきゃいけない事があるのに毛布にくるまって動けません。

育児中で赤ちゃんが寝てる間に家事をやりたいのですが、洗濯機が終わった音がしても毛布から出れない時があります。
すごくズボラで恥ずかしいですが
なにか動くいい方法、心がけがあれば教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/2311:54:25

まず靴下を2枚履く、あったかい肌着を着る、首の周りに何か巻く。
これで体温が上がり、布団から出る気力が湧いてきます。

あと、何かすごくやりたいことを頭に思い描いて、
「◯◯をしたらやって良し!」というルールを自分に課す。

録画したテレビ番組を観るとかスマホをいじるとか
自分がいつも流されがちなことってありますよね。
洗濯物を干すとか食器洗いなど、必ずしなきゃいけない気が向かないことを
先に片付けてからやりたいことをやるというルールにすると、
ルーティン作業もスピードアップします。

やらなきゃやらなきゃと思ってる時間が長い方が、
一日をストレスを感じながら過ごすことになってしまいます。
終らせちゃえば、残り時間はたっぷり、気分スッキリ過ごせます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 07:56:19

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2018/2/2308:08:21

まだ貴方様は大丈夫ですよ、やらなければいけないと思っているから。

子育て中は疲れて眠たいですね、これからもっと身体を動かさなければいけなくなります。

ストレッチや軽い筋トレをしてみてください、身体を動かす事で心身共に活性してやる気が起きてきます。

特に最近若い方は運動をしていない方が多いのでいざ結婚や子育てが始まるとどうしても筋力や持久力が足らないので疲れが早く来てしまい、動けなくなる方をここでも良く見受けられます。

ラジオ体操でもテレビ体操でも良いので身体を動かしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる