ここから本文です

対馬は韓国に完全に乗っ取られましたね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2307:38:12

対馬は韓国に完全に乗っ取られましたね?

日本政府は何してるんでしょう?

補足観光客の9割が韓国人。韓国人による不動産などの爆買いが進んでいて、地元住民は日本なのに韓国みたいだともやもやしてる。韓国人オーナーのホテルが3つも建設中。

韓国の観光客のお陰で地元の経済が成り立っているのは事実だが、日本とは思えない進出ぶりにヤキモキしてるらしい。

閲覧数:
1,456
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jey********さん

2018/2/2308:11:13

対馬は韓国と近いし観光を頼りにしている地域は生活がかかっているわけだしね
政府には何らかの対策は必要だと思いますけど、これを乗っとられたと言ったら日本人は対馬へ行くべきですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 01:57:40

みなさん対馬に行きましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2018/2/2515:26:35

仕方ないでしょう。
東京以外の地方は何処も苦慮してるのです。

rai********さん

2018/2/2314:30:26

問題だと思ってるならまず貴方が対馬に行くべきじゃないですか?
日本人が誰も行かないから韓国人にでも来てもらうしかないんですよ。
誰かがやってくれるだろう、政府がやるだろうじゃダメでしょう。

そもそも今の日本の国力じゃ離島の面倒なんて見てる余裕ないです。北海道や九州・沖縄ですら幸せにできていないのに、更に小さな離島を幸せにするなんて無理ですよ。本州で手一杯なんです。
政府の本音はどこか他国、それこそ韓国や中国にもらってほしいんじゃないですかね。

bot********さん

2018/2/2314:13:34

竹島の二の舞かもですね?

いつの間にか実効支配されていました!なんて。

どうりでカーリングが強い筈だ。着々とストーンを置いている。

sut********さん

2018/2/2307:41:06

取られてませんよ。

dan********さん

2018/2/2307:40:06

確かに
ちゃんと対策してほしい