ここから本文です

発泡スチロールに紙粘土は付きますか?また、アクリル絵の具は付きますか?教えて...

you********さん

2018/2/2308:29:35

発泡スチロールに紙粘土は付きますか?また、アクリル絵の具は付きますか?教えて下さいm(__)m

閲覧数:
659
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwh********さん

2018/2/2312:27:55

発泡スチロールは芯材として、紙粘土は直接でも付けられます。アクリル絵具で描けますが、アクリル絵具はあくまでも水性です。油性ペイントでは発泡スチロールが溶けてしまいますから不可です。油性ペイントを可能にするには、

竹林化学工業株式会社
〒577-0836 東大阪市渋川町三丁目1-43
TEL:06-6721-6165 FAX:06-6720-7308
http://www.shop-online.jp/istp/

上記メーカーのタケシールSGサフ と云う発泡スチロール、スタイロフォームの対溶剤のサーフェサーがあります。これを刷毛塗り、ブローで掛けた後、サンドペーパーにて調整、表面が結構堅くなるので、紙粘土も付くし、アクリル絵具での描画もOK。ペイントうすめ液にも対応能力ありで、溶剤系塗料も可。
※タケシールSGサフの皮膜が完全での必要があります。

紙粘土の替わりには、タケシール、タケパテで、レリーフ(薄肉、薄彫り可)も可能。但し、更に小分けしてもらえるかは尋ねて下さい。

私は、その他工芸制作の下地補助材料として使用しますが、とても良い材料です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/23 18:39:25

スミマセン。時間が空いた時に読む為にベストアンサにさせてもらいます。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる