ここから本文です

カンニングしたクラスメイトについて。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2308:30:27

カンニングしたクラスメイトについて。

私の学校はカンニングについてすごい厳しくてバレたら留年したりするほどの罰があります。
私のクラスメイトで頭が悪い子がいてその子はカンニングするんです。先生も気づかないので勿論お咎めなし。
前に再試があってその子にノート貸してと言われたので貸したのですが「全然余裕でノート見ながら解けた!」と言われカチンときました。その頃はその子がカンニングするような子だと思っていなかったのでノートを貸しましたがカンニングするために私のノートが使われたと思うとイライラします。みんな一生懸命勉強して単位を取ってるのにカンニングして単位をとろうなんてどうかしてる。
もう過ぎた話なのでどうしようもできませんが今からでも先生に密告するべきでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2312:11:25

一回注意して、その後もするようなら密告すれば良いのではないでしょうか。また、関わらない方が良い場合もあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/2/2308:34:33

悪いことしたら罰を受けるのは当たり前。
報告だな。
でも、証拠はあるんか?